乳酸菌普及協会

乳酸菌液の造り方から、生活の中で役立つ使用法等の情報を公開していきます。


一般社団法人 アイワ創造研究所が提供しています。
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2015 >>
RECOMMEND
ミニ風呂バンス480
ミニ風呂バンス480 (JUGEMレビュー »)

乳酸菌風呂の保温には、1000出なくて、この480でも充分です。PHが低いので、どうせ1年とは持たないので・・・・
RECOMMEND
スーパー風呂バンス1000
スーパー風呂バンス1000 (JUGEMレビュー »)

これは優れものだと思います。保温ようなので、電気代もさほど気にならないで24時間いつでも風呂が使えます。
RECOMMEND
超ミネラル原液で救われたガン、脳梗塞(後遺症)からの解放
超ミネラル原液で救われたガン、脳梗塞(後遺症)からの解放 (JUGEMレビュー »)
名倉 仟
ミネラル365の身体に及ぼす影響を詳しく解説してくれている一冊。健康を望む方の必読書ですね。
RECOMMEND
スリムエネマ
スリムエネマ (JUGEMレビュー »)

大腸内に直接乳酸菌を取り入れるには、これが一番ですよ。
RECOMMEND
蓬乳酸菌液 蓬龍宝「白龍」 1.5L×2本入り
蓬乳酸菌液 蓬龍宝「白龍」 1.5L×2本入り (JUGEMレビュー »)

用途の広い製品です。一番の売れ筋になります。
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
よもぎが癌細胞を死滅??
0
    この資料を見ますと、よもぎ(蓬)には本来癌細胞を死滅させる成分が
    含まれているようです。

    ホウロンポウは、この蓬に生息している乳酸菌を始めとした微生物群全てを
    含んだ発酵液です。

    そんな共通性も考えながら、お読み頂けると嬉しいです。

    以下転載します。
    ↘︎

     

    よもぎが癌細胞を死滅

     

     

    Life Sciences, Cancer Letters and Anticancer Drugs』に発表された研究論文によれば、東洋医学(漢方)で古来から薬としてもちいられることもある、ヨモギから抽出される、アルテミシニン(artemesinin)と呼ばれる成分が、健康的な細胞1つに対して、1万2,000個もの癌細胞を死滅させたと報告しています。

    よもぎ

    「アルテミシニンは、ただそれだけでも、健康的な細胞の約100倍もの癌細胞を選択的に死滅させることができるだけでなく、抗がん剤よりも34,000倍も正確に癌細胞だけを死滅させることができます。」とワシントン大学の研究チームのリーダーであるヘンリー・ライ博士は言います。

    ヘンリー・ライ博士のチームは、アルテミシニンの癌死滅能力を更に高めるために、癌細胞がもつ鉄分への食欲を利用して、アルテミシニンに鉄分(トランスフェリン)を結びつけた化合物を開発しました。周りにくっつけたトランスフェリン自体はニュートラルな成分なので、癌細胞は疑いもなく化合物を受け取ります。でも、中にはアルテミシニンが隠れているので、この化合物は、トロイの木馬のように、癌細胞の中に入り込み、癌細胞を破滅させるように効率的に働くのです。この化合物は、既に特許を取得していますが、まだ人間への投与、つまり臨床試験には至っていません。

    でも、ヨモギそのものは、非常に鉄分の多い野菜・ハーブです。野菜では2番目の多さです。 『鉄分の多い食品』 ヨモギから、わざわざアルテミシンを抽出して、鉄分を戻すようなことをしなくても、ヨモギそのものを結局食べたらいいんじゃないの?とホールフード(丸のままの食品)を食べることを勧めるホリスティック(代替医療)ヘルスコーチとしては、思わずにはいられません。食品はちゃんとそれ自体で理に適った形で存在しているんです。

    ひとつひとつ、ミクロ要素に分解して考える西洋医学と、全ての要素の融合体のシナジーで考える東洋医学・代替医療の違いなんでしょうね。

    古代の人々が、アルテミシニンやトランスフェリンについて知っていたとは思いませんが、昔から薬として用いてきた草ですから、生活の中で、ヨモギに健康維持の力、傷ついた遺伝子や遺伝子複製の誤り(=癌)を正す効果があることに、気がついていたってことですよね。

    ヨモギの旬は4月下旬から5月上旬です。

    かしわもち

    是非、この時期、ヨモギ餅やヨモギを使ったお粥など、召し上がってみてくださいね。
    旬のものは、旬の時期に食べてこそ、その効果が最大限に発揮されるのですから、きっと、ヨモギがこの時期に旬を迎えることには、私達への健康にとって大きな意味があるはずです。

    参考文献:
    This Little Known Chinese Herb Kills 12,000 Cancer Cells For Every Healthy Cell”, Arjun Walia, March 26, 2014
    Scientists develop new cancer-killing compound from salad plant”, Rachel Tompa, October 13, 2008, University of Washington
    Effects of artemisinin-tagged holotransferrin on cancer cells”, Lai H, Sasaki T, Singh NP, Messay A, Life Sci. 2005 Jan 28;76(11):1267-79. Epub 2004 Nov 23
    Antiproliferative effects of artemisinin on human breast cancer cells requires the downregulated expression of the E2F1 transcription factor and loss of E2F1-target cell cycle genes”, Tin AS, Sundar SN, Tran KQ, Park AH, Poindexter KM, Firestone GL., Anticancer Drugs. 2012 Apr;23(4):370-9. doi: 10.1097/CAD.0b013e32834f6ea8

    ↖︎
    転載終了です。

    問題は、安心して食べられるヨモギの採取場所の確保だけですね。
    今の環境では、本当に範囲が狭いと思います。
    悲しいけれどこれが現実ですね。

    早くこの環境汚染が解消する事を祈っています。

    今は各自が、免役を維持して落とさないような生活をする事で
    自己防衛して、その日が来るのを待ちたいと思っています。

    本日もおいで頂き、有り難うございました。


     

    | 免疫力、健康維持 | 05:05 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
    ニンジンの癌??
    0

      これは、2009年5月肝臓ガンで6ヶ所の大病院から余命3ヶ月を宣告。

      2009年8月ドクター石原メソッドをスタート。2010年10月に、

      手術、抗がん剤治療、放射線治療を一切受けず完治!された

      ムラキテルミさんのブログに書かれていたお話です。

      有機栽培の野菜は身体に良いと言うイメージでいましたが、

      この記事を見ると、どうもそうばっかとも言い切れないようです。

      ですがこれも一つの情報ですから、情報を受け止めた方それぞれで

      判断して欲しいと思います。

      ちなみに我が家では、野菜は地のものをというのが基本なので、

      地元の生産者直売所で農家の名前入りの野菜を買うようにしています。

      以下に転載します。

      ↘︎

       
      2015-04-15 19:11:02 
      テーマ:
      {1165EA13-B085-45EA-9469-065CCDB21D9A:01}
      箱で30キロ取り寄せた人参、、、
      濡れた新聞紙に包んで、
      冷蔵庫保存しても黒くなるし、
      室温だと、溶け出します。
      ヘンだな〜〜
      自然栽培のは乾燥してきたり、
      葉っぱや根を出しますが、
      黒くなったり、溶けたりしません。
      普通に、
      八百屋さんやスーパーで買って来た
      ニンジンも、溶けたりしない。
      ナゼだ?
      有機栽培!だからです。
      栄養過剰で、自己免疫疾患状態。
      溶け出してる部位が、異常に甘い。
      糖分過剰か。
      ニンジンが、
      自分の糖分で自分を溶かしています。
      持ち上げてドロ〜ッと、
      全体が溶けているのは、
      ニンジン糖尿病。
      ブクブクと、
      部分的に溶けているのは、
      ニンジンの癌。
      怖いな〜〜
      木村秋則さんから聞いていました。
      「有機肥料栽培の野菜や米を買うなら、
      慣行栽培の化学肥料の野菜や米のが、
      まだマシだ!」
      「有機肥料栽培の野菜や米は、
      栄養過剰で、
      糖尿病や癌にかかってるのと同じだ!」
      野菜やお米が、糖尿病?癌?
      面白い表現をされるな?
      ぐらいにしか、
      受け止めていませんでした。
      現実に、
      溶け出すニンジンを目の当たりにして、
      背筋が寒くなりました。
      もう、
      有機栽培の野菜を取り寄せるのは、
      止めます。
      自然栽培のお野菜が手に入らない時は、
      普通に八百屋さんで、
      化学肥料育ちの野菜にします。
      病気の野菜、怖い。

      ↖︎
      転載ここまでです。

      毎日の食材として、野菜はなくてはならないものなので、気をつけたいと思います。

      本日もおいで頂き、有り難うございました。



       
      | 生活環境関連 | 04:15 | comments(3) | - | ↑PAGE TOP
      傷口には砂糖??
      0
        ネットでは、悪役扱いされている精製された砂糖(この記事の中ではグラニュー糖)
        ですが、使い方によっては素晴らしい効果があるんですね。

        確かに理論的には納得がいきますが、普通は食べる以外の使い方は
        考えませんよね。

        ここで教えられるのは、物事は全て一面だけで判断せず、必ずメリットと
        デメリットが同居していると言う事ですね。

        やはりこの世界に不要なものは存在せず、存在するからには何かしら
        必要とされる使い方や存在理由があると言う事でしょうか。

        自分中心にものを思考する人間にとっては、非常に難しい問題です。

        と言う事で、その情報を転載致しますので、お目通し下さいまし。

        以下転載です。
        ↘︎

        「傷口には砂糖!」英国の病院でアフリカの民間療法が抗生物質よりも傷の治癒に効果を発揮している件

        2013年02月17日 13時30分

        2013年02月17日 14時01分

        タグ

         
        flickr_QuintanaRoo
        flickr_QuintanaRoo

        「傷口に塩を塗る」という言い方がある。では、砂糖を塗ったらどうなるのか?

        こと健康に関しては何かと悪者扱いされる砂糖だが、英国ウェストミッドランド州の病院では、砂糖を用いるアフリカの民間療法が、床ずれや下腿の潰瘍、切断による傷の治療に絶大な効果を発揮している。バクテリアの成長には水分が必要となるが、傷に砂糖を塗ることで水分がそちらに吸収されるため、バクテリアの増殖が食い止められ、傷の治癒が促されるのだ

        この民間療法の導入に力を入れているのは、英国ウェストミッドランド州ウルヴァーハンプトン大学で成人看護学の上級講師をしているMoses Murandu氏(47)だ。出身地のジンバブエでは、家庭で当たり前のように行われている傷の治療法がイギリスではまったく見られないことに驚いたのがきっかけだったとか。

        潰瘍のせいで片脚を切断し、血管も1本除去することになった62歳の男性は、抗生物質による治療を受けていたが、なかなか効果が出ず、砂糖(ここではグラニュー糖が使われている)の湿布をしてみたところ、たちまち傷がよくなり、今では痛みも感じなくなったそうだ。

        Caters News Agency/Mail Online

        切断等で大きな傷を負う患者は精神的なダメージも大きい。砂糖というごく身近な物質で傷がたちまちよくなる様子を目にすると気持ちが前向きになり、頑張ってリハビリをしようという意欲が湧いてくる。肉体面だけでなく心理的な効果も大きいのだ。

        これまでに35人が砂糖療法を受け、副作用や悪影響は1例も出ていない。他の医師や看護師も効果を実感し始めており、ウェストミッドランド州では、Murandu氏を中心に、3つ病院で比較試験が行われている。

        ↖︎
        転載終了です。

        俄には信じられないと思いますが、事実のようです。

        こういう事があるから、何でも表面だけで判断するのは考えものですね。
        裏面も同時に考えるようにしたいものです。

        こういった事もあると言う、意外な情報でした。

        本日もおいで頂き、有り難うございました。

         

        | 生活環境関連 | 05:21 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
        てげてげ過去ログより・・・
        0
          飯山先生のホームページの中にある「てげてげ」の過去ログを
          見ていたら、ホウロンポウがスタートした頃の、記事がありました。

          3年ちょっと前の記事です。

          この頃は、まだ右も左も解らない俄杜氏で、ただただ修行の毎日でした。

          3年経った今でも、まだまだ修行の途中にあります。
          生き物のお世話と言うのは、いろいろ経験のない事が起こります。

          その度に関係者一同智慧を総動員して、皆様の助言も頂きながら、これまでは
          何とか乗り切ってきました。

          これからも、これで良いと言う事はないと思うので、
          この事は変わらないと思います。

          この記事を改めて読んでみると、責任の重さを痛感します。

          皆様からは、良い製品を作ってくれて有り難うと言うような感謝の言葉や
          生活の一部になっているので、なくなっては困ると言う声も頂いています。

          本当に有り難い事です。心より感謝申し上げます。
          これからも誠心誠意、培養に取り組み励んでいきたいと思います。

          この記事を転載致しますので、お読み頂けましたら幸いです。

          以下転載です。
          ↘︎

           
          2012/02/27(おう月) 甲府の乳酸菌は世界一!

          朱色のグルンバの前で乳酸菌の培養を指導する筆者。デカイ男が若月祥裕氏。(甲府市で。)


          そーだ!
          きょうは、もう一人、偉大な老人を紹介しておこう。
          名は、若月祥裕(しょうゆう)。在所は山梨県甲府市。
          このオヤジが何故に偉大かというと、このオヤジはデカイ!
          なにしろ身長が190cmもある。じつに偉大だ。

          しかし、このオヤジの偉大さは身長だけではない。
          乳酸菌培養の(一応の)プロである鷲をはるかに凌ぐ(しのぐ)乳酸菌の培養
          に成功したのだ、この偉大な老人は。

          このオヤジが培養した乳酸菌は、今のところ、世界一!と言ってもEー。
          なぜかというと…、
          PH、芳香性、発泡性、発酵力(他の有機物を発酵させる力)、抗菌性、
          どの指標も、だんとつ! つまり、抜群なのだ。
          抗菌性にいたっては、1リットルの水に2万〜3万個の大腸菌を入れて、
          そこにオヤジが培養した50ccの乳酸菌を混入したら、3分後、大腸菌
          は全滅した。つまり、皆死んだ!
          これは、強力な植物性乳酸菌の殺菌力のせいなのだが、それにしても
          すんごい!

          乳酸菌は、人間の敵である病原菌や病原性ウイルスだけを集中して
          呑食するという特性があるが、甲府の乳酸菌の殺菌力は、超強力!
          素晴らしい! 私は、シャッポを抜いだ。つまり脱帽した。

          くやしいが…、
          じつは、甲府の乳酸菌に匹敵する乳酸菌は、志布志にはない。
          志布志では20個近いグルンバが動いているが、皆がいそがしいので、
          30分(1トン当たり)位しかグルンバを回さないのだ。
          ところが、若月祥裕氏は几帳面な菓子職人なので、2時間もグルンバ
          を回して、つきっきりで攪拌、温度調整も丹念にやる。徹夜してもやる。
          それに、あそこの地下水は、地下120mの天然ミネラル水だ。
          だから、あんなに素晴らしい乳酸菌ができたのだ。

          若月祥裕氏が培養した環境改善用の乳酸菌には、光合成細菌も大量
          に含まれている。
          これは、予想される今年の冷夏の日照不足でも、弱い太陽エネルギー
          を強力に転換して、稲(イネ)に生育・成長エネルギーを供給しつづける
          だろう。
          これは信じてEー! それほど甲府の発酵菌群は素晴らしい!

          あーー、もーー、
          ビックリしたり、嬉しがったり、くやしがったりー、鷲もいそがCーY!

          甲府の強力な乳酸菌を取り扱う会社は、(株)環協開庸研究所
          「かんきょう かいよう けんきゅうじょ」と読むらしい。 (笑)
          電話は、055−242−8688.

          鷲は、この会社の乳酸菌を入浴用にしているが、風呂が「天国」になる。
          どれほど素晴らしいこの世の「天国」なのか?!!
          それは…
          使ったヒトにしか分からない。(爆)

          ↖︎
          転載ここまでです。

          体調不良を訴える人が増えているようです。

          皆様の免役維持、向上に微力ですがお役に立ちたいと思っています。

          今後共よろしくお願いします。

          本日もおいで頂き、有り難うございました。
           

          | 蓬龍宝の働き、体験報告 | 04:33 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
          保険が保険になっていない現実??
          0
            いやはや生命保険や医療保険が、既にこんな状況になっているとは、
            知りませんでした。

            いざとなったら払わないのが、保険会社だとは聞いていましたが、
            放射能汚染が免責事項になっているとは驚きました。

            福島の原発問題が収束していない我が国で、この事は大きな意味を持っています。

            これでは、万が一に備えてかけていた保険が、肝心の時に支払われないと
            言う事になりかねません。
            何の為に苦しい思いをして保険金を払ってきたのか解りませんね。

            たぶんこの事を知っている方は、ごく一部の方に限られると思っています。
            この事が一般的に知られるようになったら,保険に加入する人は、
            激減すると思われるからです。

            現実問題として、この事はよく考えて見た方が賢明です。
            支払われない可能性のある保険を掛けるくらいなら、その分毎月
            積み立てをした方が、間違いなく役に立つと思いませんか?

            などと妄想しながらこの情報を受け止めました。

            シェア致しますので、お目通しくださいませ。

            以下転載します。
            ↘︎

             
            北川 高嗣さんの写真

            原子力の反社会性(非適合性)を示すひとつの事例:

            あなたは、ある日、声高に叫ぶのです。
            「違います!これは、決して放射能のせいではありません!!」

            「すべての生命保険会社は、核燃料物質(使用済燃料を含む、以下同じ)もしくは核燃料物質によって汚染された物(原子核分裂生成物を含む)の放射性、爆発性その他有害な特性によって生じた死傷病またはこれらの特性による事故によって生じた死傷病を補償しません」

            事例:

            被害者:白血病です。特約で入院費を・・・
            生命保険会社:あなたが白血病を発病したのは放射能のためです。
            被害者:確かに福島にいましたが、国や県・東電は放射能の影響はないと・・・確かにいましたが・・・
            生命保険会社:福島に居たことで被爆したのです。免責で保険は支払えません。賠償は国と東電に申請してください。
            被害者:国にも東電にも申請しました、明確な科学的な立証が困難で受け付けられません。国への立証が困難なので、保険会社に支払ってもらいたい。

            生命保険会社:残念ですが、わが社としては放射能を浴びたのは確実ですので、その影響で白血病になったと認定しています。
            疑義申し立ては、裁判でどうぞ。また国や東電を訴えるのであれば、我社は関与しませんがデーターはお渡しします。
            被害者:データーを貰っても、政府や東電は認めません。個人では裁判費用や長期の闘争には耐えられません。
            生命保険会社:データーはお渡ししました。それ以外は我社の関与するところではありません。
            被害者:涙涙涙

            「すべての生命保険会社は、核燃料物質(使用済燃料を含む、以下同じ)もしくは核燃料物質によって汚染された物(原子核分裂生成物を含む)の放射性、爆発性その他有害な特性によって生じた死傷病またはこれらの特性による事故によって生じた死傷病を補償しません」

            ■ああ、海外旅行もです。

            海外旅行保険のパンフ見ていたら、保険金お支払いできない場合に、「放射能汚染」が追加されていた! 傷害死亡、疾病死亡、治療・救援、賠償、携行品、何もかもに盛り込まれていた…。

            ■さらに、貨物もです。

            ロンドン保険業者協会が制定した外航貨物海上保険に適用される特別約款で、核燃料、核廃棄物関係、憤子炉等の原子力設備開低、および核兵器、いわゆる原子力危険に関連する損害は、海上危険戦争危険を問わず免責とする。

            ■ああ、”フクシマ”自体が免責事項になってしまいましたか・・・

            「海外の生命保険は、福島から200Km以内の居住者は、加入できないところもあります。」(Shared from Hiroaki Kitano

            参考:
            http://www.asyura2.com/11/genpatu13/msg/837.html
            http://portirland.blogspot.jp/2012/03/blog-post_08.html

            ↖︎

            転載ここまでです。

            何か保険の加入者にしてみたら非常に理不尽な事のようですが、
            どうやらこれが現実のようです。

            なので現実に即応した対応を取っていかなければならないと思います。

            参考になれば幸いです。

            本日もおいで頂き、有り難うございました。

            | 生活環境関連 | 04:19 | comments(2) | - | ↑PAGE TOP
            ソマチッド??
            0
              ソマチッドと言う名前を聞いた事がある方もいると思いますが、
              私は数年前ある講演会で、最初にこのソマチッドと言うものの
              存在を知りました。

              その後そんなものもあるんだと言う程度の認識でしたが、
              そのソマチッドについての情報が、内海医師のFacebookで
              紹介されていて、気になりましたので、シェアしたいと思いました。

              眼に見えない事なので真贋はともかく、免役に深く関わっていると
              言う事なので、情報として知っておく事は無駄ではないと思います。

              以下転載します。
              ↘︎

               

              遺伝子を持たない生命体=ソマチッド

              ヒトの生体内には100兆個ほどのソマチッドがある。
              ソマチッドは免疫に深く関わっているとされている。
              健康な人はソマチッドが個々に活発に動いている。
              しかし乳がんの患者の血液では、ソマチッドが殻を作り、シェルターを作って、動きが緩慢になる。

              医師を志していた弟を白血病で亡くした松浦は、実は千島学説の学徒でもあり、千島が亡くなるまでの十数年、千島喜久男の講演や研究会に顔を出しては「腸造血説」などに深い共感を表していた。その後千島学説の「ウイルスやバクテリアの自然発生説」を裏付けるソマチッド理論がネサンによって発表されるや、自らも夢中になって顕微鏡でソマチッドを観察した。そして、ヒトの生体内には100兆個ほどのソマチッドがあり、それは生体内の微小コンデンサーとして働いていて、ソマチッドが16個の触手を伸ばして絶えず電子を要求していることを確認した。

              2500万年前の貝の化石をマイナスイオン水につけると、ソマチッドが自分からカルシウムのシェルターを破って出てくる。ソマチッドはマイナスイオン、つまり電子が好きなのである。

              ソマチッドは不死の生命体。
              DNAを持たない生命体。
              生命体が死ぬと逃げ出す。

              ガンなどの病的細胞組織の表面はプラスイオン帯電物質だから、そこにある特定の周波数を持つマイナスイオン電子波動を照射すると、ガン細胞が破壊的な共振作用を引き起こして自滅してしまう。マイナスイオン電子の大きさは原子核の1兆分の1センチ(10-12 cm)の超微粒子で、これは自然界で最も小さな粒子。マイナスイオン電子波動によって病的細胞が次々と破壊されていくと、免疫力が一気に高くなり、そこから自然治癒力が働き出していく。だから病的な症状を治癒してくれるのはあくまでもその人自身が本来持つ自然治癒力であって、電子照射機はその治癒力の威力が発揮されるための条件を作りだすにすぎない。

              ↖︎
              転載ここまでです。

              この記事の中にある千島学説も、非常に興味深い内容です。
              今の現代医学よりも、自然で説得力がある内容だと個人的には感じています。

              興味のある方は、検索してみてください。

              ソマチッドなるものの情報でした。

              本日もおいで頂き、有り難うございました。



               

              | 免疫力、健康維持 | 04:05 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
              お知らせです。
              0
                4月もあと10日あまりになり、世間ではGWの話題が聞かれるように
                なりました。

                (株)環協開庸研究所、並びに (株)シーズ より
                今月末からの連休の、予定をお知らせ致します。

                カレンダーの日曜と祭日が、出荷のお休みになります。
                日にちで言うと、4月29日と5月は、3、4、5、6日です。

                この期間は、配送も込み合うので、出来れば早めの発注をお願い致します。

                よろしくお願い致します。

                GW期間中の発送についてのお知らせでした。

                本日もおいで頂き、有り難うございました。


                 
                | お知らせ | 05:14 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
                ファブリーズはいらない??
                0

                  ちょっとスルーしてしまうには気になった情報だったのでシェアします。

                  テレビCMでおなじみのこの商品は、皆様も目にした事はあると思います。

                  あれだけの広告費をかけているんですから、かなり使用する人は多いと
                  思います。

                  しかし物事には、良い面があれば、悪い面も少なからずあり、その両面を
                  理解した上で、使うのであれば問題ないんですが、CMにあるような
                  良い面だけを想定して使うと、思いがけない事が起こるかもしれません。

                  そんなCMでは知り得ない、マイナス部分の情報です。

                  知らないよりは知っていた方が当然良いと思いましたので、シェアする事にしました。

                  以下転載します。
                  ↘︎

                   

                  ファブリーズの危険性についてのまとめ

                  ファブリーズを使っていると、目が痛くなることがあるという声を耳にしました。除菌成分として入っている第四級アンモニウム塩という化学物質が目に入ってしみているのです。第四級アンモニウム塩を含む床用洗浄液を使った後で、アレルギー性ぜんそくが発症するに至った例も。

                  テレビCMではいいことばかり言っていますが、ファブリーズは化学的な成分で作られている商品なので、使っていて体にいいということはないですね。むしろ危険な方の部類に入ります。

                  ファブリーズはCMで『トウモロコシ由来消臭成分』配合と謳っていますが、実際に除菌作用をしているのは、天然成分ではなく、化学物質です。

                  ファブリーズに配合されていると謳われている天然成分と、実際にファブリーズが除菌している化学成分は全然違うということですね。

                  さらに、

                  除菌・消臭スプレーは、家庭用品品質表示法の対象外なので、洗濯用洗剤や台所洗剤のように詳細に成分を表示する必要はありません。だから「除菌成分(有機系)」などという曖昧な表示で、第四級アンモニウム塩などの危険な成分が入っていることが多いのです。

                  ファブリーズに入っている体に有害、危険な化学成分は法律上は成分表示する義務がない。

                  ファブリーズの作用の主成分である化学物質には様々な危険性があるとされています

                  私は1日8人限定で、化学物質過敏症専門の外来を行なっていますが、その半数がファブリーズに反応している。スプレーから霧状で空中に散布されるので、それを吸い込んで肺に届くと、化学物質がそのまま毛細血管を通って血液に溶け込んだり、鼻の粘膜に付着すると脳に直結するので非常に危険なのです

                  ファブリーズの危険性は脳にまで到達するそうです。北里大学の宮田幹夫名誉教授が言っています。

                  蒸気を浴びたり臭い嗅ぐことで目が痛くなったり、発疹やかゆみ等の過敏症状が出てしまう可能性があります。また、揮発性有機化合物により、シックハウス症候群や化学物質化敏症等が起こり、アレルギーの他に胸痛やめまい、動悸や不整脈、倦怠感やうつ、喘息等の様々な症状が出ることもあるようです。

                  化学物質に敏感な方は意識が無くなってしまうという方もいらっしゃいます。自宅でファブリーズを服にかけ、その後知人と対面した際に、その知人が化学物質に敏感だった為に、対面直後に意識を無くして倒れてしまったという話も

                  ファブリーズの上記を浴びたり吸い込んでしまったために、さまざまな症状に見舞われたということは事実としてあるようです。それだけ化学物質には危険性もあるということですね。体の大きな大人が使うならまだしも、子供やペットに使うには危険すぎますね。

                  ファブリーズはペットのいる家では使ってはいけない。とても危険

                  ペット臭の防臭の為、マットにファブリーズをした所、中毒を起こし、ペットが吐いたりひきつけを起こしてしまったという事があります。短命で命を失うペットの中には、この様な化学物質を周囲で大量に使用され、様々な病気を引き起こした後に短い歳月で命を無くしていくケースがあるのです。

                  大事なかわいいペットを守るためと思って使っていたファブリーズが、ペットの命をむしばんでいる可能性もあります。危険性を理解したうえで使うことが大事です。

                  CSでファブリーズまで苦手な人はそれほど多くはありませんが、何が入っているかもわからないものをTVCMを信じて家の中に撒きまくる人が多いことには驚かされます。
                  化学物資過敏症外来の受診前禁止項目に「ファブリーズ」が入る日はそう遠くないでしょう。

                  CSはケミカルセンシティビティで、化学物質過敏症です。最近非常に増えていて、こういった方にはファブリーズは危険ですし、ファブリーズが原因でCSを発症している可能性がある方もいるそうです。

                  子供やペットがいる環境ではファブリーズは使わない方がよい。除菌消臭には何を使うべきなのか

                  ファブリーズは匂いをかぶせる系ですね。
                  アルコールは、インフルエンザ、カビ菌には効果ありますが、消臭には疑問があります。

                  ファブリーズは除菌殺菌効果はある程度あるが、安全性で疑問。さらに消臭に関しては臭いをかぶせる系。
                  アルコールは一部の菌やウイルスにはある程度のこ効果あり。消臭効果は少ない。

                  空いたスプレ−容器に食酢を水で少し薄め噴霧するです、噴霧した時は少し酢の臭いがしますのでお出かけ前がお勧めです、帰宅してその効果に驚きです。

                  お酢も効果があるとききますが、そのもののにおいがかなりきつい。

                  靴が臭くなったら、衛生的で除菌力がすごい次亜塩素酸水をつかうといいらしいです。
                  ファブリーズとかよりも!

                  厚生労働省が認めている次亜塩素酸水は安全です。
                  次亜塩素酸水と次亜塩素酸ナトリウムは別物なので気を付けてください。

                  ファブリーズよりも安全で効果の高い「次亜塩素酸水」を使おう!次亜塩素酸水の選び方は?

                  1.光、空気を遮断したパッケージで販売されていること
                  次亜塩素酸水は、光や空気、温度の影響で普通の水に戻っていきます。それらに配慮していない透明なパッケージなどで販売されている業者は商品に対して無知であり、効果のないただの水を買わされてしまう可能性があります。
                  お気に入り詳細を見る
                  修正|削除

                  2.特許の表示があること
                  特許4570922 殺菌水の製造方法及びその装置
                  特許4388550 殺菌水製造装置
                  この二つの表示がなされている商品以外は危険です。
                  現在、弱酸性次亜塩素酸水の製造できるのはこの方法しかなく、これ以外の方法で作られているものは別物であるか特許に抵触している可能性が非常に高いと言えます。

                  3.濃度の表示がきちんとあること
                  中に入っている次亜塩素酸の濃度が重要です。濃度の高いものであれば薄めて使うことも可能で経済的です。少なくとも100ppm以上含まれているものを選びましょう。

                  ↖︎
                  転載ここまで。

                  それぞれに根拠のある情報のようです。

                  これを読むと、家庭の常備品として使うには、考えさせられてしまいますね。
                  また同じ効果を望むなら、安全な方法もあるようなので、強いて使い続ける
                  必要性もないですね。

                  それから、ペット臭の解消には、乳酸菌もとても有効ですよ。
                  腐敗臭は、発酵状態になると見事に消えます。
                  お試し下さい。

                  ちょっと気になった情報だったので、ご紹介しました。

                  本日もおいで頂き、有り難うございました。


                   

                  | 生活環境関連 | 05:48 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
                  悪玉菌が蔓延している人はヨーグルトや乳酸菌サプリはほとんど効かない??
                  0
                    本日の情報は、乳酸菌の研究をしている方のブログからの紹介です。

                    乳酸菌普及協会としては、とても有り難い情報です。
                    ホウロンポウが皆様から評価されている理由も、理解出来る内容です。

                    非常に解りやすく書かれている為に、長文なので一部抜粋して
                    転載します。
                    続きは最後にリンク先のアドレスを記載しますので、興味のある方は
                    そちらにアクセスしてご覧になって下さい。

                    以下、一部抜粋です。
                    ↘︎

                     

                    悪玉菌が蔓延している人はヨーグルトや乳酸菌サプリはほとんど効かない!?

                    乳酸菌サプリってTVの宣伝や広告にも頻繁に出ているけど「便秘改善に実感が湧かない」って人の方が圧倒的に多いんじゃないのかな?

                    それはなぜかっていうと、

                    乳酸菌っていろんな種類の菌が発見され、そして開発されているんですが、

                    実は、未だに「腸内に住み着いた」ということを確認できた菌種はないんですよ。なので、どこの乳酸菌サプリメーカーも「腸内に住み着く乳酸菌」とは表記していませんよね?

                    そこで、私が「腸内細菌学」をもとに徹底的に調べ上げました。

                    乳酸菌サプリの「実際のところどうなの?」を解き明かしていきますよ〜。

                    実は食後だと乳酸菌はすんなりと胃を通過できる?!でも最大の難関は小腸にあった!

                    胃を通過できる乳酸菌として有名な有胞子性乳酸菌。

                    有胞子性乳酸菌とは、自身に危機があると胞子を残す乳酸菌です。

                    熱や酸に強いため胃はすんなり通過できます。

                    ところで多くの方が誤解をしていますが、

                    実は有胞子性乳酸菌に限らず、ほとんどの乳酸菌は胃をすんなり通過できます。

                    意外でしょう?

                    胃酸は通常ph1〜1.5とかなりの強酸性ですが、食事をするとphは4〜5と弱酸性になってしまいます。

                    ほとんどの悪玉菌は酸性に弱いので多くはここで「マイッタ」します。

                    乳酸菌はph3ぐらいまでは余裕で生存できますので、(活性は下がりますが)

                    食後30分以内に乳酸菌サプリメントを飲めば胃を通過できるわけです。

                    でも!

                    胃を通過出来た乳酸菌の、最難関、小腸が待ち構えている!

                    さて、食後に飲めば胃をラクラク通過できた乳酸菌に待ち構えているのは、小腸なんですが、

                    この、小腸からph8.0の弱アルカリ性の消化酵素が分泌されています。

                    酸性には強い乳酸菌ですが、アルカリ性にはかなり弱いのです。

                    さらに、小腸には防御機構が働いて、ほとんどの乳酸菌や悪さをする悪玉菌も根絶やしにされてしまいます。

                    また、有胞子性乳酸菌も熱や酸には強いのですが、やっぱりアルカリ性の消化酵素には太刀打ちできません。

                    「じゃあ、やっぱり乳酸菌サプリを摂取しても無意味なだけじゃない?」

                    はい、実は乳酸菌サプリを摂取しても便秘解消にあまり効果は期待できません。
                    でも、やっぱり大腸まで行着く乳酸菌もわずかながらもいます。いわゆる通過性菌と呼ばれている菌が該当します。
                    腸内細菌にとって超過酷な小腸にも住み着いている善玉菌も少量ですが確認できていますから。

                    でも!!

                    残念ですが、乳酸菌サプリに配合されている善玉菌が腸内に常在されたことは確認されておりません。

                    外部から腸内に住み着くビフィズス菌は確かにいますが・・・・・・

                    私たちの腸内にある善玉菌も悪玉菌もその多くは、産後に外部から住み着いたものばかりなのです。

                    よくよく考えてみるとこれって当たり前のことなんですよね。

                    だって、生まれる前の段階、つまりまだ、赤ちゃんが母体の中にいる頃から、腸内に細菌が住み着いているわけではなく、

                    あとに外部から入って来ると考える方が、自然です。

                    実際に、赤ちゃんがまだお腹の中ですごしている期間は、外部からの菌の侵入がないため基本的に無菌状態です。

                    そのあと、約24時間以内には、排便1gあたり1000億個以上の細菌が繁殖します。

                    また、興味深いことに、生まれたばかりの乳児が保有するビフィズス菌の菌種、菌型が「産院毎に共通している」という点です。

                    さらに、

                    赤ちゃんの時期に腸内に住み着いている細菌の種類と

                    成人の時期の細菌の種類は異なるとも言われています。

                    それから腸内の生態系(フローラ)も異なってきます。

                    つまり、少なからず、乳酸菌のいくつかの種類は、外部から大腸まで届き根付いていると考えられるわけですね。

                    で、この「乳酸菌、ビフィズス菌が腸内に住み着くかどうか?」という議論は、たくさんの方たちが論じていて、

                    「結局、乳酸菌サプリって本当のところどうなの?」って混乱してしまいますよね。

                    でも、このすっきりNAVIに訪問されたあなたはこの疑問に終止符を打ってくださいね。

                    ↖︎
                    一部抜粋終了です。

                    この続きは、こちらにアクセスしてご覧下さい。
                    → 
                    http://sukkiri-surutto.com/category6/entry118.html

                    すっきりNAVIと言うブログです。

                    本当に乳酸菌普及協会としては、有り難い情報でありました。
                    乳酸菌の事が、一段深く理解出来ました。

                    こういう情報を公開してくれているんですから、有り難い事です。
                    感謝です。

                    本日もおいで頂き、有り難うございました。

                    | 免疫力、健康維持 | 04:41 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
                    体験談の紹介です。
                    0
                      以前当ブログで紹介した事ですが、お臍の穴の掃除に乳酸菌液とミネラルを
                      使っているおばあちゃんの事を見て、これを実践した方がおられます。

                      その方から、体験談の報告を頂きましたので、匿名ですがご紹介したいと思います。


                      体験報告ここからです。
                      ↘︎

                      一般社団法人アイワ創造研究所 乳酸菌普及協会 若月 様

                      お世話になっております。

                      ご報告が有りメールさせていただきました。

                      若月社長のブログにあったお臍へのミネラル365+aiの塗布ですが、母親に1週間程させておりました。
                      そうしましたら、長年母親のお臍に溜まった臍石が、なんとミネラルとaiの塗布で昨晩見事に取れました♪
                      2cmはあったようです。
                      本日本人から喜びの連絡が入りまして、私も嬉しくなりました。
                      これは、若月社長に早速ご報告しなければと思いメールさせていただきました。

                      母親も背中が曲がって辛いのですが、臍石が取れたお陰で少しでも健康になって貰えたらと思います。

                      これからも貴重な情報宜しくお願い致します。
                      本当に有り難う御座いました!

                      ◯◯◯◯

                      ↖︎
                      ここまで。

                      貴重な体験談を有り難うございます。


                      なんと一週間で、長年お臍の穴の中にたまっていたものが、自然にぽろっと
                      出てくるなんて、まさに驚きの現象でしたね。
                      それも2センチもあるものが取れたとは・・・

                      前に紹介したおばあちゃんが言うには、お臍は大事でここからミネラルや乳酸菌を
                      吸収させると、体調が良くなると言うような事をおっしゃってたように記憶しています。

                      以外に無関心ですが、お臍を綺麗にしていると言う事は大切なのかもしれません。

                      以上、体験談のご紹介でした。

                      本日もおいで頂き、有り難うございました。




                       
                      | 蓬龍宝の働き、体験報告 | 04:33 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP