乳酸菌普及協会

乳酸菌液の造り方から、生活の中で役立つ使用法等の情報を公開していきます。


一般社団法人 アイワ創造研究所が提供しています。
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
RECOMMEND
ミニ風呂バンス480
ミニ風呂バンス480 (JUGEMレビュー »)

乳酸菌風呂の保温には、1000出なくて、この480でも充分です。PHが低いので、どうせ1年とは持たないので・・・・
RECOMMEND
スーパー風呂バンス1000
スーパー風呂バンス1000 (JUGEMレビュー »)

これは優れものだと思います。保温ようなので、電気代もさほど気にならないで24時間いつでも風呂が使えます。
RECOMMEND
超ミネラル原液で救われたガン、脳梗塞(後遺症)からの解放
超ミネラル原液で救われたガン、脳梗塞(後遺症)からの解放 (JUGEMレビュー »)
名倉 仟
ミネラル365の身体に及ぼす影響を詳しく解説してくれている一冊。健康を望む方の必読書ですね。
RECOMMEND
スリムエネマ
スリムエネマ (JUGEMレビュー »)

大腸内に直接乳酸菌を取り入れるには、これが一番ですよ。
RECOMMEND
蓬乳酸菌液 蓬龍宝「白龍」 1.5L×2本入り
蓬乳酸菌液 蓬龍宝「白龍」 1.5L×2本入り (JUGEMレビュー »)

用途の広い製品です。一番の売れ筋になります。
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
幸せさがし パート1
0
     誰でも幸せになろうと、努力しているんだと思っています。

     

    幸せになろうと思っていても、今が不幸だから早く幸せになりたいと思っている人と

    今も幸せなんだけれど、今の幸せをもっと大きくしていきたいと思う人といるんだと思います。

     

    前者は、(今が不幸と思っている人)未来も確実に不幸のままです。

    それは、未来が今の積み重ねだからです。

     

    不幸をいくら積み重ねていっても、得られる結果は不幸以外はないんです。

     

    それに対して後者は、(今が幸せな人)未来も当然幸せです。

    理由は一緒で、幸せを積み重ねていくわけですから、どこまでいってもやはり

    幸せ以外ないんです。

     

    では、今の状態を不幸と感じている人は、どうしたら幸せになれるんでしょうか?

     

    答えは単純で、今が幸せだという事に気付けばいいんです。

     

    不平不満ばかり言っている人は、周りを気にし、比較し、他の人が見えないところで

    努力し、その結果で幸せな状態にあったとしても、努力もしないで表面だけ見て

    自分は不幸だと不平不満を言っている限り、心の平安は訪れず、心の闇が

    深くなっていくだけです。

     

    でも、よく考えてください。

    自分の中にも、自慢出来たり他人と違う事で、誇れることが何かしらあるものです。

    それに気づくことです。

     

    誰でも世界に二人といない、取り換えようの無いかけがえのない存在なんだという事にも

    気付いてほしい。

     

    だから、他人と比べる必要は全くなく、あなたはあなた以下でも以上でもない

    世界でたった一人しかいない存在なんですから、あなたはあなたのままでいいんです。

     

    この自分を、自分が考える理想の自分に昇華させるべく努力の日々を送っていけば

    いつかは自分の考える理想の自分が出来上がっていくはずですよね。

     

    ここまで来ると、今の自分は幸せだと自信をもって言えるようになりますよね。

     

    そうして今が幸せになったら、当然未来は幸せの連鎖ですから、あなたの未来は

    明るく素晴らしいものになっていくでしょう。

     

    パート1を終わります。

     

    パート2では、具体的な行動に関する事を書きます。


     

    | 心の栄養 | 04:48 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
    微生物から学んだことを、人間関係に置き換えてみると・・・
    0
       発酵の実践を通じて、気づいた事は、人間社会との共通した現象が起きることでした。

       

      自分の利益のみを目指して行動すると、結果は例外なく腐敗します。

      これって我欲の世界、微生物で言うところの悪玉菌の活性ですね。

       

      対して自分も含めみんなの利益を目指して行動すると、結果はこれまた例外なく発酵します。

      こちらは、我欲に対して大欲と言われるものになります。微生物に置き換えたら

      善玉菌が活性した状態になるんですね。

       

      何故なら、微生物の世界も人間社会も大半は、日和見菌、日和見人間ですから、力関係から

      強い方に流れます。その結果が、腐敗であり発酵でもあります。

       

      微生物の世界も、人間社会も、根っこは何ら変わらないという事ですね。

       

      腐敗とは、あらゆる病害の原因であり、争いのもとになります。

      この腐敗が進行すると、どんどん周囲に蔓延していっていまいます。

       

      当然結果は悲惨なものになります。(人間の場合には肉体が維持できず、死と言う

      状態まで進みます。)

       

      ここで意識を我欲から大欲に変換出来たら、腐敗から発酵状態に移行できます。

       

      発酵状態が進むに連れて、自身も健康を取り戻し、周囲との関係も改善され

      不安や心配事からも解放されていきます。

       

      体調も良く、気分も良ければ、人は明るく優しくなれます。

       

      そういった状態の人が増えていけば、この世界ももっともっと平和と言う

      争いのない状態になれるんではないでしょうか。

       

      この事は、決して不可能な事ではなく、一人一人が自分の頭で心でものを考え

      行動することで、現実に可能となることだと確信しています。

       

      縁あって、発酵生活に入った方々におかれましては、これを更に深化させ

      周囲に無理なく自然に拡散し、平和で幸せの輪を、どんどん広げ散ってほしいと

      願うものです。

       

      繰り返しになりますが、人は一人では生きられない動物ですから

      人関係は避けて通ることはできないという現実があります。

       

      ですからどうせ他人と付き合っていくからには、我欲から起こる腐敗行動ではなく

      皆が気分よく活動できる、大欲を基本とした想いと行動で生きていってほしいと

      思います。

       

      これこそが、まさしく発酵状態と言えるんですから。

       

      自分が他の人を利用すると考えて行動する我欲に対して、自分が他の人の思いを汲み上げて

      その思いを共に形にしていくべく行動していく大欲かの違いだと思います。

       

      要は価値が同じ方向性を持った仲間と共に、生きていく事が早道であるとは思いますが

      現実は、中々そうなるには時間がかかるとはおもいますが、決して諦めずに進んでいけば

      きっと未来には、思いがかなう時が来ると信じて時を重ねていきたいと思っています。

       

      価値観の共有できる仲間は、性別を問わず大事にしましょう。

      そして友達の輪を広げていきましょう。

       

      今朝はこの辺で失礼します。

       

       

      | 心の栄養 | 05:06 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
      植物性乳酸菌 ai (あい)、予約販売開始しました。
      0
         先行して情報をアップしていました、植物性蓬乳酸菌 ai (あい)が、(株)シーズより
        予約販売を開始いたしました。


        商品は、現在仕込み中で、おおよそ2週間後(6月半ば)にはお手元にお届けできると思います。


        私も、現在はこの ai(あい)を、愛用しています。

        私の使い方は、まずは老眼が治ればいいなという事で、点眼に使っています。
        目から溢れた分は、顔面に摺り込んでいます。(笑)

        毎朝(本当は寝る前が良いんですが、私の場合夜は、ズルズルと睡眠に入ってしまう事
        が多々あるので)蓬龍宝を塩水で割り、その中にai(あい)を 3〜4滴入れて
        接種しています。

        乳酸菌風呂のお湯で、洗顔も洗髪もし、更に点眼と共に顔面にも塗り込んでいますので
        私の肌は、しっとりすべすべになっています。(これは事実ですよ)

        今現在、石鹸もシャンプーもリンスも一切使っていませんが、髪の毛はいつでも
        サラサラ状態です。(本当に発酵と言うのは素晴らしく素敵です。)

        いつも言っている事ですが、どんな耳寄り情報が入ってきても、鵜呑みにはせず、
        必ず自分で調べて実践してから、本格的に取り組むようにお願いいたします。

        まずは、今まで経験のない興味のあることはどんなことでも一旦受け入れ、実践を通じて
        取捨選択していくという事を、習慣づける様にしていけば、騙されることは
        無くなっていくと思っています。

        取り急ぎお知らせでした。


        追伸

        本日は、(株)環協開庸研究所の電話が、午後3時より午後9時までの間、電話を
        受ける人間が不在のため、留守電対応になりますので、よろしくお願いいたします。









        | お知らせ | 03:43 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
        蓬乳酸菌「蓬龍宝」の存在意義についての想い
        0
           全く縁のなかった乳酸菌培養を、311をきっかけに始めて早2年と3か月が経とうとしています。

          試行錯誤しながらも、愛用者の皆様方に支えられながら、何とか現在に至っております。

          本当に感謝しています。心をよりお礼申し上げます。

          ありがとうございます。


          今回新たに、植物性乳酸菌液「ai」(アイ)を、開発した結果から気づいた事があります。

          その事を今日はお話ししたいと思います。


          現在世の中には、あらゆる媒体を通じて、また広告宣伝費を投入して、健康に関する
          商品の販売合戦が展開されています。

          この健康食品の世界では、一説によりますと、2割の使用者に効果があれば、
          商品として良いんだそうです

          言い換えたら、残りの8割の方々には効果がないという事になるんですが、この事は
          我が国の国民性にあると思うんですが、大きな問題にはなっていないようです。

          では何故こんなことが起きるかという事が、今回私が気づかせてもらったことなんです。

          それは、自然は完璧であるという基本が、大前提であることです。

          自然とは調和です。完全発酵状態の事を言います。

          現在各社で開発競争の中から生まれてくる商品は、すべて自然の一部を切り取った
          ある症状に焦点を当てた製品の開発販売をしています。

          ですから、その症状を持った方には効果があっても、それ以外の方には効果が
          出にくいのです。

          さてここからが本題です。

          では、蓬乳酸菌液「蓬龍宝」は、どうなんでしょうか。

          この製品は、自然そのものです。

          ですから、何に効くというものではありません。

          愛用者の方々の、発酵状態を即し、免疫を高め、その結果本来誰にも備わっている
          自然治癒力を本来の状態に戻すことで、自分の体の不調は自分自身で快癒させると言う
          本来の自然の循環に戻す働きを持っています。

          ですから、2割の方々だけに効果が出ると言われている、健康食品とは性格がまったく
          違うものです。

          使用する方々の体調は、千差万別ですから、早く効果が実感できる人もいるでしょうし
          時間がかかり、半年、1年と必要とする人もいるかもしれません。

          しかし、この事は確信をもってお伝えしたいと思います。

          結果が出る期間の、早い遅いはあっても、継続していれば、必ず例外なく発酵が起こり
          全ての方々が、望む結果が得られるという事です。

          これこそが、蓬乳酸菌液「蓬龍宝」の、存在を許されている根拠だと思っています。

          以上が、今回の私の気づきの内容です。


          但し、これは私のあくまでも私見なので、皆様におかれましては、鵜呑みにせず
          どうぞご自身でもいろいろと調べたりして、納得出来たら実践をお願いいたします。

          では今朝はこの辺で失礼いたします。





          | お知らせ | 03:53 | comments(2) | - | ↑PAGE TOP
          蓬乳酸菌液「蓬龍宝白」発売に関するお知らせです。
          0
             少し前に「蓬龍宝白」の発売を、(株)環協開庸研究所より、9月の初旬に
            開始する旨、お知らせを致しましたが、その商品の開発過程で出来上がった
            究極の限定商品である、蓬乳酸菌液「黄龍」を、先行して、(株)シーズより
            植物性乳酸菌液「ai」(アイ)として、販売開始いたしたいと思います。

            (株)シーズのHPに掲載される予定の紹介文を、乳酸菌普及協会でも
            紹介したいと思います。


            以下紹介文です。

            新登場!
            乳酸菌普及協会 杜氏の若月祥裕、入魂の一品
            植物性乳酸菌液 ai (アイ)
            蓬乳酸菌液 (逢龍宝)ホウロンポウの創造者であり杜氏でもある
            若月祥裕はこの1年でのホウロンポウ仕込みの経験と体験談を熟慮していました。
            ホウロンポウの濃い色、独特の香り、これら好き嫌いが大きく分かれ
            それによって、なかなか継続しづらい状況にあることも承知していました。
            なんとかならないか?!
            その結果、生み出されたのがこの植物性乳酸菌液 ai (あい)でした。
            蓬乳酸菌液ホウロンポウでつちかわれた培養技術に磨きをかけホウロンポウの約10倍の手間と暇と愛情(すべての工程で手仕事です)を注ぎ込みました。
            それゆえ、ひと月に極僅かしか作る事が出来ません。
            いまの、機械による大量生産時代に遡行する行為ですが、そうでなければこの植物性乳酸菌液 ai (あい)は生まれなかったでしょう。


            ホウロンポウファンの方々にサンプルをお渡しし、自由に使っていただきました。

            植物性乳酸菌液 ai (あい)のサンプルテスト

            ホウロンポウの香りが苦手でさすがに顔には塗る事ができませんでしたが、これは  それが気になりません。シミが薄くなってきました。
            *甘く優しい香りにこゝろが和みます。化粧水は不要になりました。
            *ひどいアカギレ(水仕事ですから)にいろいろ試してきたんですが、ホウロンポウでだいぶ改善されたところ、これを塗りこんだところ、あらま!ツルリンとした手をとりもどしました! 何年ぶりだろう?(笑)
            *なんか、ホウロンポウより優しい感じ、若月さんがやってらっしゃる目薬の代わりに使ってるというのをお伺いして、わたしも使ってみました。溢れた液は眼の周りとかに塗っています。 (笑)そしたら、なんだか眼の周りに張りがでてきたような・・・勿論目薬よりスッキリ爽やか。
            *わたし庭の菜園にこれを薄めて撒いてみたんですが、そしたらなんと日本蜜蜂がやってきました、これって、飯山先生がおっしゃていた乳酸菌と同じなのですか?モニターさせていただき、感謝です。本当に若月さんの愛を感じます。(笑)
            *私は乾燥はだでいつもカサカサに気が重く、いろんな物を試してみましたがぴったり来る物がありませんでした、これも期待はしていませんでしたが、なんか日に日にツヤツヤしてきて、手につけて試しているんですが、手指が色白になってきたようで、シミが薄くなっています、そして、しわとかがなんか少なくなっているような・・・本当に嬉しくなって、ありが とうございます。早く販売して下さいね。首を長くしてお待ち申しております。

            以上が、(株)シーズのHPに、写真と共に掲載されるはずの紹介文になります。

            但しこの製品は、紹介文にあるように、すべての作業を手仕事で行う事と、原料の
            蓬の漬物も、特別発注になりますので、仕込みが出来た時だけの、限定商品となります
            事を、ご理解ください。

            このaiのように、手間暇のかかる商品ではなく、誰でもいつでも手に入れられる
            「蓬龍宝白」は、既存の「蓬龍宝」と同じく拡大培養のできる商品として、
            (株)環協開庸研究所より、プラント改造の後、9月の初旬には、供給ができる様に
            したいと思い、鋭意準備中ですので、いましばらくお待ちいただきたいと思います。

            取り急ぎお知らせでした。

            これからも、杜氏としての想いを忘れず、心を込めて製造に邁進致します。

            今後とも、よろしくお願いいたします。

            杜氏 若月 祥裕

            追伸

            こんなのがあったらいいなと言う想いを持たれている方がおられましたら
            grnba88@gmail.com 迄メールしてください。














            | お知らせ | 18:23 | comments(1) | - | ↑PAGE TOP
            先日お問い合わせを頂いた方への返信。
            0
               先日、ある方からお問い合わせを頂き、お答えをさせてもらったんですが、
              私自身が最近気づかせてもらった事も、書き込んだ返信になりましたので
              共有したいと思い、アップいたしました。

              以下、返信内容です。

               〇〇

              お世話さまです。

              返信が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした・

              以下のお問い合わせに関して調べていました。
              http://chitsu.area9.jp/

              質問: お聞きいたします。
              率直に、これは「智通」のような乳酸菌と同等と考えて良いのでしょうか???
              今は亡き母がガンになった時に我が家にとある人から頂いたことが知るきっかけとなり、今では大変興味深いものとなってます。が・・・なにぶん、この智通なるもの高価で、貧乏な私には手も足も出ません。トホホホ・・・。
              それで、他に変わるものはないかと探し続けてました。
              お忙しい中、お手数お掛けして申し訳ありませんがお手すきの時で結構です。お返事お願い致します。
              では、宜しくお願い致します。
              以上がお問い合わせ内容です。

              ここからが返信です。

              「智通」は、乳酸菌分泌物質を抽出、精製したもののようですね。

              確かにコストはかなりかかるので、高額になると思います。

              弊社の蓬乳酸菌液「蓬龍宝」は、自然界に存在する、乳酸菌を始めとする
              酵素、酵母、その他もろもろの微生物の含まれた、菌のバランスがとれた
              ものです。

              健康食品と言うものは、微生物の様々な働きの中から、1部を取り出し
              拡大宣伝をして販売しています。

              こういった商品では、効果のの出る方が2割程度、あとの8割の方は、
              お金をかけただけの目立った効果は感じられないはずです。

              本当の意味での健康食品とは、微生物のバランスの取れた
              身体の発酵を促進してくれるものだと思います。

              身体が発酵してくるにしたがって、免疫力が高まり、本来だれでも
              持ち合わせている、自然治癒力が強化され、その結果として
              身体の不調が、調和して健康を取り戻せるのです。

              ですから、何かの疾患に効くという商品は、結局不足している
              微生物の種類と合致する人だけに効果が出るんです。

              人は、二人としてまったく同じ状態の人はいません。
              間違いなくオンリーワンです。

              状態が違う人に同じものを与えても、出る結果はそれぞれになるのは
              当然です。

              ですから、本当の意味で体の不調を克服したいなら、心身ともに発酵状態に
              していく事です。

              このために作られたのが、この蓬乳酸菌液「蓬龍宝」です。

              それと、Amazonで販売している、蓬乳酸菌「蓬龍宝」は、弊社の製品に
              間違いありませんので、ご安心ください。

              今後ともよろしくお願いいたします。

              (株)環協開庸研究所   若月

              以上です。



              | 免疫力、健康維持 | 04:20 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
              最近寄せられた体験談集を共有したいと思います。
              0
                 このブログの読者だけに、表題の件の前に、こっそりと(笑)お知らせをいたします。

                 現在の蓬龍宝に関しての、問題点を解消するべく、現在新しい蓬龍宝を
                開発中です。

                それは、現在の蓬龍宝から、あの糖蜜の色である茶色を消したものになります。

                いわゆる、「白蓬龍宝」と言える製品です。

                これなら、部屋に散布しても壁紙に色はつきませんし、化粧水としてお使いの
                女性の方々にも抵抗なく使って頂けると思っています。

                乳酸菌風呂の愛用者の方々にも、浴槽の着色が大幅に軽減できると思います。
                賃貸のお部屋に居住されている方々にも、浴槽への着色を気にせず
                乳酸菌風呂が、出来る可能性が膨らみます。

                それと、この「白蓬龍宝」も、現在の蓬龍宝と同じように、拡大培養できます。
                そのための培養資材も準備します。

                ではいつごろから供給が可能になるかと言いますと、現在のところ
                プラントの改造も必要になりますので、約3か月後の9月初旬を予定しています。


                それでは、表題の新しい体験談を共有したいと思います。

                まずは都内にお住いの女性の方からの報告です。

                以下体験談

                こんにちわ。
                先日はブログに体験談を載せて頂きありがとうございました。
                そろそろ、蓬龍宝が残り少なくなってきましたので、
                また宜しくお願いします。

                私は滅多に下痢はしないんですが、最近、外食すると下痢します。
                安全と言われている食材が使われてるお店を選んでるんですけど
                自分で作って食べるのが一番リスクが少ないようです。


                蓬龍宝は欠かさず飲んでますので、危ないものが身体に入って
                きても排出してくれてるのかなと考えてます。

                それから、ここ最近、驚いたことがあります。
                仕事で一日中、革靴を履いているといくらオフィスでサンダルに
                履き替えたりしても必ず靴の中が臭ってきますよね。
                ブーツとか蒸れものを履いてると特にそうです。

                ところが、蓬龍宝を飲み始めて2ヶ月経ちますが
                靴の中が全然、臭わないのです!
                そう言えば、最近『汗をかいても身体が汗臭くならないなぁ〜』と感じていました。

                腸内の善玉菌が変わるとここまで変わるんですね?
                ちょっとした驚きでした。

                以上です。

                これに関連して、私自身の体験談です。

                最近陽気が良くなり、日中はかなり気温が上昇し、日によっては夏の
                到来を予感させていますが、それと共に元来体温の高い私は
                大量の汗が噴き出してきます。

                その汗なんですが、発酵しているからだと思いますが、大量の汗を
                かいても気持ち悪くないんです。

                さらっとした汗で、臭いもありません。
                下着もワイシャツも、汗が乾けばそのまま着ていても全く汗でびしょ濡れになった
                感じはしないんです。

                たぶん食生活も変えたせいでもあるんでしょうが、ともかく汗の質が
                全く変わってしまって、ベタベタした感じがまったくなくなってしまったんです。

                これには私自身が驚いています。

                もう一つ関連した報告で、50代後半の男性の方から、数日前に聞いた
                体験報告です。

                この方も、蓬龍宝を生活に取り入れてまだ3か月くらいですが、体臭が
                消えてしまったとの事で、大変喜んでおられました。

                その男性の母親も同時に接種を始めたんだそうですが、こちらも
                便秘が解消して、とても快調だと言うお話でした。

                もう一つ60代の女性の方からの報告です。

                この方は、抜け毛に悩んでいましたので、思い切って蓬龍宝の原液を
                頭皮に摺り込んだんだそうです。

                そうしましたら、2,3度頭皮に摺り込んだら、目に見えて抜け毛の本数が
                減ったそうです。

                この方にも大変喜んでいただけました。

                その他多くの方々に共通した報告としては、肌がしっとりすべすべになったと言う
                のが多いです。

                ともかくこの蓬乳酸菌液「蓬龍宝」は、身体全体の微生物を活性化させ
                身体の内から外から免疫力を高めてくれますので、それぞれが抱えている
                気になる症状を改善してくれているんだと思います。

                体験したことのない方々には、眉唾物の話なんですが、発酵生活を
                送っている方々にとっては、この事はもう常識になってきていると感じています。

                杜氏と致しましては、お使いいただける事への感謝と共に、嬉しく思っています。

                では今朝はこの辺までと致します。





                | 蓬龍宝の働き、体験報告 | 03:52 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
                前回の続編です。女性が自立して綺麗になっていく方法。(追記あり5月20日)
                0
                   前回の記事には、コメントが寄せられていました。

                  反応があるってことは、とても嬉しいことですね。

                  当たり前の事なんですが、当たり前のことが出来ないのが、これまた人なんですね。

                  そこで、指標となるような、当たり前の事を一覧にした、「人生の道」と言う
                  題のついた、作者不詳の文章を見つけましたので、共有したいと思います。

                  こんなんです。
                  本当に、当たり前のことが当たり前に書いてあるだけなんですが
                  自分に照らし合わせてみると、意外に出来ていないもんです。

                  これです。

                  この内容の内、上段に書かれていることを一つでも増やすような意識を持ち
                  下の段に書かれている内容の事を、こつこつと1個づつ減らしていくような
                  意識を持って生活していったら、必ずや前向きなプラス思考の塊となって
                  綺麗に、また健康に、そして人間関係も良好となるはずですよね。

                  まさしくこれが、発酵状態って言えるんだと思います。

                  皆さん、大いに発酵状態を構築して、心身ともに発酵人間に
                  なっていきましょう。

                  では、今朝はこの辺で失礼いたします。

                  追伸

                  毎日の更新を目指していますが、ここのところ、出来ていません。
                  毎日、覗いてくれる皆さん、ごめんなさいです。

                  努力いたします。(できる限り)


                  追記

                  このどちらにも一番先に書かれている、早寝早起きなんですが、
                  これは、生活パターンを変えない限り、まず不可能と言えるでしょう。

                  何故なら、今の生活パターンで早起きしても、する事が無いので、
                  かなりの確率で、2度寝をしてしまうことになりかねません。

                  早起きしてすることがあれば、時間を有効に使う事が出来、2度寝を
                  しなくても良くなります。

                  今現状、早朝から仕事をしている方々においては、自然と早起きが
                  出来ているはずです。

                  中々できない早起きが、出来る環境で生活出来ていることに、感謝ですね。

                  とにもかくにも、一番の基本ですよ。早寝、早起きは。

                  ですから、早寝早起きにチャレンジしようと思う方は、自身の生活パターンを
                  設計しなおしてみて下さい。

                  以上です。

                  | お知らせ | 07:49 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
                  女性として最優先にする事は、心身共に綺麗になることです。
                  0
                     女性が何よりも最優先ですることは、自分自身が今よりも

                    少しでもいいので、心身共に美しくなることです。


                    この事ができたら、自分自身が幸せになっていくんだと思っています。

                     

                    理由は以下に述べたいと思います。

                     

                    美しく綺麗で居続けるには、まずは健康でなくてはなりません。

                     

                    また同じ位置で居続けると、自分自身も周囲も見慣れてしまい

                    感動が薄れていってしまいます。

                     

                    美しく綺麗で居るためには、常に進化(前に)し更に深化(深く掘り下げ)し、もっと新化(新しい自分の発見)して行かなければなりません。

                     

                    それに綺麗になっていく事で、自分自身も楽しく幸せになりますし

                    周囲で生活を共にしている大事な人たちも幸せになっていきます。

                     

                    女性が常に上機嫌でいてくれたら、周りの人達も上機嫌で居られるんです。

                     

                    人は、上機嫌の時には、多少の事には目をつぶる余裕が生まれます。

                    ここに調和が生まれます。

                    多少のトラブルがあっても、調和が乱れないと思うのです。

                     

                    以上の理由から、女性としてまず最優先でしなければならないのは

                    心身共に少しづつでいいから、綺麗の階段を一歩ずつ確実に、一生を

                    通じて上がって行くことだと私は確信しています。

                     

                    この基本を押さえた上で、日常生活の様々な問題に取り組んでいったら

                    完璧ではなくとも、周囲と調和のとれた対応ができると思います。

                     

                    具体的に家庭の中において、主婦である女性が、心身ともに綺麗になって

                    いつも明るく朗らかであれば、お子さんも安心して、遊びに勉学に

                    励めますし、ご主人においては、妻が綺麗になって不満を持つ男性は

                    居ません。必ず優しく接するようになります。

                     

                    なんて言ったって、妻はいつも上機嫌なんですから。

                     

                    次に、では男性の最優先に押さえておかなければならない事とは何でしょうか?

                     

                    ここからは、私も男性なのでかなりの独断と偏見で言わせてもらいますが、

                    男として、何よりも優先しなければならないのは、愛する存在の守護です。

                     

                    愛する存在の想いを肯定的に受け止め、善悪を共に考え、善と判断したことは、自分の持てる力を最大限に発揮して、その大切な存在の想いを叶えてあげる努力をすることです。

                     

                    まぁこれは、かなりの理想形になってしまっていますので、この通りにしようと思ってはダメですよ。

                     

                    自分のできる範囲でいいんです。無理はいけません。


                    要は、この基本となる考え方さえ根底にあれば、きっと想いは

                    通じるはずですからね。


                    ここ最近、心に浮かんだことを書いてみました。


                    これもひとつの発酵現象なんだと思います。


                    かなりの妄想も含まれていると思いますが、私の私見ですので

                    笑い飛ばして読んでみてください。


                    では・・・





                     

                     





                    | お知らせ | 07:39 | comments(3) | - | ↑PAGE TOP
                    よく噛むとガンが消える!〜老化防止は噛むことから〜
                    0
                       今朝は耳寄り情報をひとつアップしたいと思います。

                      小食・粗食が健康の秘訣とは言っても、なかなか少ない量で満足できない方も
                      多いと思いますが、そんな方に役立つ情報を見つけましたので、共有いたします。

                      表題にあるように「よく噛むとガンが消える!〜老化防止は噛むことから〜」
                      この事が、実は苦痛なく小食に移行していける方法だったんです。
                      ともかくご一読してみて下さい。

                      これです。

                      いかがでしたでしょうか?

                      乳酸菌生活を実行している方々にとっては、まさしく必要不可欠情報だったんでは
                      ないでしょうか。

                      私も人の事は言えないくらいの早食いなので、これからは努めて意識的に
                      習慣になるまで続けてみようと思います。

                      では今朝はこの辺で・・・


                      | - | 07:13 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP