誰にでもできる、体温を上げる簡単な方法とは?

  • 2018.07.08 Sunday
  • 03:23

体温が高いほど免疫力は高く、体温が上がれば免疫力も上がり

体温が下がれば免疫力も下がるというふうに、体温と免疫力は

切りはなせない関係にあります。

 

まして体温が36℃以下の状態では、未病と言ってそれだけでも

一種の病氣だといわれています。

 

そこで腸内や生活環境を発酵環境にすることで、発酵熱によって

体温もあがっていくことが、わかっています。

 

その発酵環境に導いてくれるものが、ホウロンポウです。

 

ほんと乳酸菌は素晴らしいと思います。

 

そんな体温を誰でも簡単に上げられるといった方法を、

情報発信してくれている記事がありました。

 

できるできないは置いておいて、こんな方法もあるんだという事で

見て頂けたらと思います。

 

一部引用で紹介ですので、興味のある方は元記事にアクセスして

ご覧になってくださいませ。

 

こちらになります。

→ http://macrobiotic-daisuki.jp/teitaion-64845.html

 

以下引用記事の一部です。

↘︎

 

低体温でガンにつけこまれないために、誰にでもできる簡単な方法で体温をあげよう。高温期37℃を実現した「冷中毒」からの脱出。

 

 

ice-2392329_960_720

 

体温が低いことに悩んでいる人へ 

 

medicine-791817_640

 

低体温ががんや免疫力の低下に繋がっていることは広く知られるようになりました
化学物質や運動不足、自律神経の乱れなど、低体温の原因は様々で1つではありません。

 

私自身も冷えとり健康法や白湯飲み、運動など体を温めることについて色々取り組んできました。

それでも36.4~36.9℃の間をフラフラしている状態でした。


 

▼関連記事

ガンは低体温が大好き!ただのお湯じゃない、白湯の知られざる健康効果がスゴイ!10分でできる簡単な作り方。

 

 

しかし、昨年末から体温上がり高温期が37℃台に上がったことに気がつきました。

 

起床時に基礎体温計で舌下の体温を測るのですが、5年前と比べて約0.3℃上がりました。

真冬なのに手がポカポカ。
 

今まで真夏でもお尻を触るとひんやりしていたのに、それもなくなってきました。

むくむこともないし、生理痛もなく周期も一定になってきました。

 

色々取り組んできた結果、というのもありますが、37℃に上がったきっかけは

「飲食物をなんでも42℃に温める」

という作戦でした!

 

現代人にとても多い「冷中毒」

 

StockSnap_NMOKKZNM3F

 

1970年代の高度経済成長期に、日本人の生活習慣が大きく変わった2つの家電があります。

 

それは

  • 冷蔵庫
  • エアコン

です。

 

 この2つの家電によって夏でも涼しい部屋で冷たいものを飲んだり、食べたりする習慣が定着しました。

 

飲食店に行けば真冬でも氷ザクザクのお冷(0℃)から始まり、冷蔵庫から出したての冷たい飲食物(10℃以下)に溢れています。

 

コンビニに行っても真冬でもアイス(ー18℃)が買えたり、冷たい飲食物は24時間どこでも手に入ります。

 

かなり意識しないと、冷たい飲食物は私たちの体に簡単に入ってきて、私たちの体に大きな影響を及ぼします。

 

 

↖︎

転載ここまでです。

 

冷中毒とは初耳ですが、日常生活を考えてみると

当たり前のように、冷たく冷やしたり冷やされているものを

好んで身体に入れている事に、否が応でも気づいてしまいました。

 

間違いなく冷中毒ですね。(笑)

 

でもこれまではそんな状況でも、体温が高く維持されてきたのは

生まれつき体温が高かったお陰だと思うので、感謝ですね。

 

でも特に女性は低体温の人が多いと思いますので、この情報は

役に立つんではないでしょうか。

 

いま現在体温が36℃以下の方は、体温が上がるような

生活を考えた方が良いと思います。

 

そのひとつの方法として、乳酸菌も活用して欲しいと思います。

 

体温が上がるという情報でした。

 

本日もおいで頂き、ありがとうございました。

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

乳酸菌エステサロン!


upクリックできるよup
乳酸菌発酵サロンです拍手
手浴足浴で乳酸菌を
いっぱいの愛と光で
深呼吸しちゃいましょうおてんき

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

蒸留水器(蓋:白色・本体:ステンレス) ガラス容器・ガラスノズル付き 「メガキャット」 台湾メガホーム社製 型番:MH943SWS (白)
蒸留水器(蓋:白色・本体:ステンレス) ガラス容器・ガラスノズル付き 「メガキャット」 台湾メガホーム社製 型番:MH943SWS (白) (JUGEMレビュー »)

これがあればお手軽に蒸留水が使える生活が出来ます。一日4Lあれば充分だと思うので、寝ている間に出来ちゃいます。

recommend

超ミネラル原液で救われたガン、脳梗塞(後遺症)からの解放
超ミネラル原液で救われたガン、脳梗塞(後遺症)からの解放 (JUGEMレビュー »)
名倉 仟
ミネラル365の身体に及ぼす影響を詳しく解説してくれている一冊。健康を望む方の必読書ですね。

recommend

国産クエン酸(結晶) 900g
国産クエン酸(結晶) 900g (JUGEMレビュー »)

クエン酸で薬いらず・・・
神薬・・・かも・・・

recommend

スーパー風呂バンス1000
スーパー風呂バンス1000 (JUGEMレビュー »)

これは優れものだと思います。保温ようなので、電気代もさほど気にならないで24時間いつでも風呂が使えます。

recommend

スリムエネマ
スリムエネマ (JUGEMレビュー »)

大腸内に直接乳酸菌を取り入れるには、これが一番ですよ。

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

長谷園 浅漬器 CT-32
長谷園 浅漬器 CT-32 (JUGEMレビュー »)

これで作っています。

recommend

recommend

トンボ つけもの容器 5型
トンボ つけもの容器 5型 (JUGEMレビュー »)

このタンクが非常に便利なんです。使わないときには重ねて収納できます。

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM