乳酸菌普及協会

乳酸菌液の造り方から、生活の中で役立つ使用法等の情報を公開していきます。


一般社団法人 アイワ創造研究所が提供しています。
CALENDAR
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>
RECOMMEND
ミニ風呂バンス480
ミニ風呂バンス480 (JUGEMレビュー »)

乳酸菌風呂の保温には、1000出なくて、この480でも充分です。PHが低いので、どうせ1年とは持たないので・・・・
RECOMMEND
スーパー風呂バンス1000
スーパー風呂バンス1000 (JUGEMレビュー »)

これは優れものだと思います。保温ようなので、電気代もさほど気にならないで24時間いつでも風呂が使えます。
RECOMMEND
超ミネラル原液で救われたガン、脳梗塞(後遺症)からの解放
超ミネラル原液で救われたガン、脳梗塞(後遺症)からの解放 (JUGEMレビュー »)
名倉 仟
ミネラル365の身体に及ぼす影響を詳しく解説してくれている一冊。健康を望む方の必読書ですね。
RECOMMEND
スリムエネマ
スリムエネマ (JUGEMレビュー »)

大腸内に直接乳酸菌を取り入れるには、これが一番ですよ。
RECOMMEND
蓬乳酸菌液 蓬龍宝「白龍」 1.5L×2本入り
蓬乳酸菌液 蓬龍宝「白龍」 1.5L×2本入り (JUGEMレビュー »)

用途の広い製品です。一番の売れ筋になります。
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
尿療法について調べてみました。
0

    昨日不思議な力を持つ療法士さんと出会い、施術を受けてきました。

     

    この若き療法士さんは、施術を受ける方の肉体と会話しながら施術する

    と言うちょっと不思議系な療法士さんです。

     

    そこで約2時間ほど施術してもらいました。その時に言われたことの中に

    細胞がとても素直で若いと言われました。

     

    そこで思い当たることといえば、1年以上続けている飲尿でした。

     

    この飲尿療法は、実際行うには非常にハードルが高く、

    誰でもできると言うものではないと聞いています。

     

    そこで改めて尿療法について調べてみた結果です。

     

    以下に引用転載いたしますので、お目通しいただければ、幸いです。

     

    以下転載文になります。

     

    尿療法

     

    出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

    ナビゲーションに移動検索に移動

     

     尿療法 (にょうりょうほう)は、尿を用いて病気を治したり健康を増進したりしようとする民間療法の一つ。とりわけ、飲尿療法ないし自尿療法といった、「自分の尿を飲む」ものを言うことが多い。

     

     

    目次

     

     

    概要[編集]

     

    Question book-4.svg

    この節は検証可能参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(2010年6月)

     

    尿は排泄直後から雑菌の繁殖が始まるため、尿療法では、排泄したばかりの尿をその場で飲むこととしている。飲む尿は原則として自分が排泄したものに限り、量は個人の体調とやる気によるが、朝一番の尿をコップ1杯分摂取するのが標準である。飲むのに抵抗がある場合には、水やお茶などで薄めると飲みやすくてよいという。

     

    日本では1990年、『奇跡が起きる尿療法』(中尾良一著)の出版によって広く知られるようになった。

     

    また、ヨットレース中に転覆し27日間の漂流の後に救助された「たか号」の乗組員であった佐野三治が、他の乗組員6人は力尽きて衰弱死した中で一人生き延びることができたのは、脱出の際、救命ボートに積み込まれていた水や食糧が一人分しか残っていない飢えと渇きの中で、佐野だけが自分の尿を飲んだからだとも伝えられた。尿は単に渇きをいやすだけではなく尿に含まれる成分が生命維持に関係していたとも考えられる[1]

     

    尿は体内からの排泄物であるが、摂取した食物の残渣や腸内細菌などの塊である糞便と異なり、血液から作られた余剰物であり、体外に排泄されるまでは基本的に無菌のものである。成分的には水(98%)のほか尿素アンモニア、その他電解質といった血清と同じもので構成される。

     

    ワルダイエル扁桃リンパ輪と呼ばれる白血球造血巣があり鼻や口から入ってくる病原菌や、ろ過された血液に含まれる不要な成分を多く含んだ尿の臭いを識別し、これを消化するマクロファージや産生される免疫グロブリンAが活性化する免疫機構がつくられるとの見方もある。

     

    健康治療への寄与について、体験談の類はあるものの、科学的医学的根拠はない。効能を与える可能性としては、尿素説、抗体説、ホルモン説、喉センサー説、プラセボ(心理的効果)説などが提唱されている。

     

     

    転載文はここまでです。

     

    なんか結構凄いことが書いてありますね。

     

    現状が問題ないので、これからも納得いくまで続けていきたいと思っています。

     

    本日もおいで頂き、ありがとうございました。

    | 免疫力、健康維持 | 03:36 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP