ママを選んだ理由(魂編)

  • 2018.10.16 Tuesday
  • 03:27

本題に入る前に、お知らせをさせて頂きます。

 

実施中でありました、感謝企画のプレゼント品が、昨日全量の

お届けを終えました。ありがとうございました。

 

今回お届け出来なかった皆さまにおかれましては、また次回の

感謝企画までお待ち頂きたいと思います。次は年明け頃になると思います。

 

さて本日の話題は、常識としては一般的にはまだなっておりませんが

一部の方々の間では、徐々に拡がりつつあるものです。

 

人の本体は肉体ではなく、生命とか魂とか言われる不滅のもので

ある事が、幼い子どもたちの口から語られています。

 

私事になりますが、孫の男の子ですが、産まれてくる前の記憶を

母親に語った事実を、娘である母親から聞きました。

 

私はこれまでに、神様との約束と言うドキュメント映画を見る

機会があり、この事は自分の中では承知していたんですが、

自分の孫の口から、同じことが語られるとは思いませんでした。

 

親を自分で決めて産まれてくる事は、以前より認識していましたが、

孫がそれを産まれて来る前の記憶としてハッキリと覚えていて

その通りである事が、証明されるに至っては、信じない訳には

いかない状況です。

 

ここにかみさまのことだまメッセンジャーの方のブログで

ママを選んだ理由と言った内容の記事を見つけましたので

ご紹介したいと思います。

 

信じる信じないではなく、大げさな事と言った認識ではなく

そんな事もあるのかなと言った程度の受けとめでいて貰えたら

良いのかなと思っております。

 

以下転載文になります。

 

 

こんばんは。

 

 

かみさまのことたまメッセンジャーすみれです。

 

 

ブログに遊びに来てくださりありがとうございます💕

 

 

 

今日は、

魂のお話をしたいと思います!!

 

 

 

 

今日、とある魂とお話していたんです!!

 

 

 

 

その魂はお母さんがもう決まっていて

おなかの中に入るタイミングを待って

いる魂でした。

 

 

 

 

私は、

「なんで、このママにしたの?」

と聞いてみました!

 

 

 

 

そしたら、、、

 

 

 

 

魂:「笑った顔がすごく好きで、その顔を

       見てると僕まで幸せになるから!!」

 

と、言っていました!

 

(魂には性別はありませんが、この魂は

男の子で生まれると決めているそうです。)

 

 

 

 

そして、

その後にもう1つ選んだ理由を

言っていました。

 

魂:「あと、僕が助けられるから!」

 

 と言っていました。

 

 

 

 

『僕が助けられるから』

というのはどういう意味なのかな〜

と思って、お母さんのお顔を見てみると、

その時に泣いていたんです。

 

 

 

 

すると、、、

 

魂:「こうやって、泣いている時は僕が

       隣で助けてあげたいんだ!

       僕が助けてあげるんだ!」

 

と強く言っていました!!

 

 

 

 

どうやら、その魂はそのお母さんの

ありのままの姿が大好きみたいです!!

 

 

 

 

『泣いてる時は、自分が隣で

助けてあげる!!』

 

『笑っている時は、自分も隣で

一緒に笑う!!』

 

そう、言っていました!!

 

 

 

 

魂やあかちゃん、子供!

 

みんな、ママのありのままの姿が

大好きなんだな〜

と改めて思いました!!

 

 

 

 

今日、あった事で印象に残ったので

皆さんにシェアしてみました(^^)

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます❣️

 

かみさまのことたまメッセンジャーすみれ

 

 

 

 

転載はここまでです。

 

皆さまはどんな感想を持たれたでしょうか?

 

日常では聞きなれないことなので、本当なの?って思いが強いと思います。

 

わたし自身は、この事は事実だという認識に至っています。

 

人の本体は、心というか魂という不滅の存在であり、その魂の入れ物が

肉体であるということです。

 

そして寿命とは、この魂の入れ物が、限界を迎える日であると考えます。

ですから限界を迎えたら、魂はその限界に達した肉体を離れ、また新たな

入れ物に入るといった繰り返しが仏教で言うところの輪廻転生ではないかと

思うわけです。

 

私見を述べさせていただきました。これはあくまでも私個人の想いである事を

ご理解下さい。

 

本日もおいで頂き、ありがとうございました。

 

とんでもないような内容に見えるけど、実は本当の事なのかも・・・・・

  • 2018.10.08 Monday
  • 03:36

本日の情報発信元の特定は不明ですが、多くの体調不良の女性が

これを知ったら、日常生活が随分と楽になるんだろうなと思いながら

私自身がとっても納得してしまった内容だったので、共有して情報を

知識の一端としたいと思った次第です。

 

読んで頂けたら分かりますが、多くの女性の体調不良と今の食生活との

因果関係が理解できます。何事も結果が現れているという事は、

その結果を生む原因が必ず存在します。

 

その原因が分かり、その原因を取り去るなり改善解消するなりすると

結果も変わってきて、これまでの原因による結果は、解消されると思います。

 

この投稿の内容に関しましては、完全一致とは申しませんが、

方向性は間違い無いと感じられたものなので、乳酸菌普及協会の

責任において、このブログにて情報発信させて頂きます。

 

特に若い女性の皆様には、これからの未来の為に、

お読み頂けたらと思う次第です。

 

以下に転載します。

 

 

医療被曝。
 

北斗晶さんが毎年検診を受けているのに乳がんになってしまったというニュース。
毎年受けてたみたいだからもしかして…?と思ったり…。
いやそれが原因とはかぎらないけど。

 

マンモグラフィー両胸2枚づつ計4枚撮ると、4ミリシーベルト超える場合もありますよ。
アメリカでは「40代以下の女性はマンモグラフィーを受けるべきではない」との医師の意見も。
マンモではなくエコー検査を選択することはじゅうぶん出来ます。

 

そもそも過剰な検診はガン死亡率を上げます…。
遺伝が原因でガンになる人は全体の5%にも満たないそうです。
すべてはガン体質を作る食習慣と生活習慣。

 

乳がん・子宮がんを作る最大の原因は、


1、乳製品。
(乳製品はホルモンの固まりです!
特にアイスクリームやチーズなどは凝縮しています。
戦後の日本人の乳製品摂取量は戦前の約10倍。
それまで乳がんや子宮がんなどの婦人科ガンはあまりなかったのに、戦後世代の乳がん罹患率はどんどん増加していっています。
牛乳に含まれるカゼインというたんぱく質は、プラスチックと似た構造を持っていて、摂り過ぎれば乳腺をつまらせます。
授乳ママはおっぱい詰まったり乳腺炎の原因になります。
「乳製品を摂らないように」と指導してくれる産院もあります。)

 

2、冷え。白砂糖。ふわふわしたパン。
(女性はとにかく足腰を使って体を冷やさないようにして。
子宮を冷やさないようにして。
白砂糖は体のミネラルを根こそぎ奪います。代謝を下げます。
戦前の日本人女性の平均体温は37度でした。

 

生理の量も2日程度で終わるぐらい少量で、毒素の溜まらない代謝ボディ。
今のように「夜まで安心」とか「8時間吸収」とかなんて、必要なかったんです。
というかナプキン自体なかったんですから。
着物の下は腰巻きひとつ。

 

経血はトイレでふんっと出せるくらいの「おまた力」と体温だったんですから。
 

今は、平均体温35度台の人がザラにいます。
生理痛を体質だと思って放置している子が多すぎます。

 

子宮は冷蔵庫を通り越して冷凍庫。
35度台でガン細胞は活発に増殖します。

 

「夜まで安心」とか、そもそも夜も(大量に)出てしまうくらい子宮はSOSを出していることに気づいてほしい。
パンが大好きな女の子、冷え、便秘、痩せにくい体、むくみ、ダルさ、疲れ、肩凝り、生理痛を感じる女の子。
朝食をパンとヨーグルトから「ご飯と味噌汁」に変えるだけで目に見えて体が変わるから、試してみてね。

 

幕内秀夫さんの著書で、
『乳がん患者の8割は朝、パンを食べている』という本がありますが、これは
「パンでガンになる」ということを言っているのではないんですよ。
パン食になるだけで、パンには砂糖や油脂を使い、ジャムやバターをぬり、卵を油で炒め、生野菜には油脂やマヨネーズ使ったドレッシング、そしてヨーグルトなど乳製品。
体を冷やす要素てんこもりということです。

 

朝がごはんと味噌汁と漬物なら、すべてノンオイル。
お米には言うまでもなく、添加物も乳製品も油脂も入りません。
朝から体はぽかぽか、ダルかった体もすっきり。
海苔と梅干しで血流も上がる。
体が動く。

 

日本人の伝統食を大切にすることで、病気になりにくい体を作るということを言っているのです。
最近の健康法で「朝食抜き」とか流行ってるけど、女子は「お米」大事だよ。

 

自律神経は1日のリズムで整う。
自律神経を整えることは免疫力やストレスだけでなく、妊娠・出産・生理周期・授乳・排卵=女性ホルモンにも大きく影響するの。

 

そもそも朝食べたくないと思うのは夕食が遅かったり、食べ過ぎている証拠。
 

夕食というのは夕方に食べる食事なわけだから、せめて19時までには食べ終わって、次の日の朝まで胃を空っぽにしたい。
 

そうすれば朝はちゃんと気持ちよくお腹がグゥ〜って鳴るね。
 

夜ご飯が遅くなってしまう場合は夕飯を抜けばいい。または軽くするか。
夜はエネルギー必要ないわけだから。

 

本来、朝抜くよりは、夜を抜くほうが体の機能に合っている気がするけどな。
だって夜は消化よりも、解毒や細胞の修復に体をまわしたいじゃない?

 

もちろん朝食べたくない時は抜けばいい。
無理に食べる必要はないし。食べすぎ。
体の声に聞く。私もそうしている。

 

というか、お腹がグゥ〜っと鳴ったら食べるという感覚を取り戻すことが大事だと思うの。)
 

3、動物性食品。
(適量ならまだしも、摂りすぎは何事も良くないよね。
うちのひいばあちゃん世代は肉(特に家畜肉)をめったに食べたことがなかった世代だけど、たんぱく質が不足することはなかったし、米と麦と味噌の生活で子供を何人も産み、母乳はこんこんと湧き出た。
武士は1日5合の玄米と味噌で強靭な肉体を維持し、何里もの山を越える飛脚たちのエネルギー源は塩おにぎりと水だけだったそうよ。

 

野鳥や獣肉を食べるといっても、毎日のように習慣として食べてたわけじゃない。
じゃどうやって、植物性たんぱく質だけで筋肉つけてたって?

 

人間は、様々な食べ物から得るアミノ酸を体内でたんぱく質に変える機能が備わっているってことよね。
肉をせっせと食べている現代メタボのおじさんたちは、たんぱく質より脂質過多じゃない?

 

昔の人より圧倒的に運動量は少ないのに。
 

戦後、アメリカの栄養学が日本に入ってきて、肉・牛乳・卵などたんぱく質をたくさん摂りなさいって教えられてきたけど、それで日本人は健康になったかって?
今では2人に1人がガンになる日本、アトピーが増える日本、成人病予備軍ばかりの日本、健康器具に飛びつく日本。
昔より不健康になってしまった日本。

 

体に必要な動物性たんぱく質の量は1日80g、にぎりこぶしひとつぐらいが適正量だと言われています。
ステーキとか焼肉とか、一食何グラム??!!って感じですね。
動物性食品の摂取量も戦後は同じく10倍以上になっています。)

 

そしてガンにならないために一番大切なことは、
「発ガン性物質を摂らないこと。」
口に入るものより排出が難しいのは、洗剤や整髪料や柔軟剤や髪染めや日焼け止め(酸化チタン)やファブリーズ

や防虫剤などなどなど。
 

口から入ったものは90%以上が便と尿で排出されますが、毛穴や呼吸器から入ったものは出口がない。
汗として3〜6%排出されるけれども。
(だからこそ汗をかくことって大切なのよ!)
もちろんこれは私が得た考えであって、万人に正確に合っているかどうかも、正しい健康法なのかも分からない。

 

だけど、こだわるけど、とらわれない。
余計なものを少しでも身の回りから減らしてシンプルな生活をすることが、一番手っ取り早い予防医療ですよね。
常に自分の体は、サインを出して、治りたがっています。

 

そして、治そうと頑張っています。
自分の体は、4ヶ月前に食べたもので出来ている。
自分を治せるのはお医者さんでも薬品でもない。
自分を治せるのは、自分だけ。
「そんなこといったら食べるものがないじゃない」と言われるかもしれないけど、
実際、
食べるものはいっぱいありますよね。

 

現代は、食べるものがありすぎる。
お腹いっぱいになるほどありすぎる日本。

 

しかも精白された「からっぽ」の食べ物だらけです。
それに気づいてほしい。

 

たくさんの品を山のように食べて病だれをつけると、「癌」という字になるように。
そして、気力の気、元気の気、気流の気はもともと「氣」と書きます。
そう、字の真ん中には「米」の字があります。

 

日本人はお米とお味噌汁と梅干しで生きてきたんだよ。
誰もが身に心に、ほんとうの滋養となる食事ができる世界を望みます。

 

転載終了です。

 

言われてみれば当たり前な感じの内容ですが、意外と普段は

意識していない内容なんでは無いでしょうか?

 

結果は全て自分が引き受ける事になるので、せめて意識だけは

常に向けておきたいものですね。

 

本日もおいで頂き、ありがとうございました。

 

夢は見るものではなく、叶えるもの!?

  • 2018.10.06 Saturday
  • 02:21

これは人が人として生きる為の根源エネルギーの元となる

夢についての情報を集めたもののご紹介です。

 

人は夢のためなら、どんな苦労にも耐え、あらゆる努力ができるものです。

夢があるから将来に希望をもって生きてゆけるんです。

 

でもどんな夢でも叶うのかと問われたら、答えは残念ながらNOなんです。

夢には叶う夢と叶わない夢があるんです。

 

ではどんな夢なら叶い、またどんな夢なら叶わないのかの理由を

私なりの解釈でお伝えしてみたいと思います。

 

これはあくまで私見であり。絶対的真実だとは言ってませんので、

その点は承知して、お読みください。

 

まず叶う夢とは、その夢が叶ったときに誰がどの位のボリュウムで

喜んでくれるかです。自分も含めた誰かのために創り上げた夢こそ

叶う夢の条件です。

 

この時の自分以外の誰かの数が、多ければ多いほど、早く簡単に

叶うのです。

 

なぜなら、その夢の実現に寄って利益を得る人が多いと言うことは

それぞれが自分の欲でその夢の実現を応援してくれるからです。

 

かなわない夢とはその反対で、実現したときに自分だけしか喜ばない

そんなエゴ丸出しの夢になります。周囲の人はみんな損させられると

感じて、誰も積極的に応援してくれる事はありません。

 

どうせ夢をみるなら、自分だけが良くなるようなちっちゃな夢より

自分の頭に浮かぶ最大最高の夢を描いたほうが、実現は早いと言う事です。

 

それともう一つ大事な事があります。

夢が描けたら、その実現を心に誓うというか、必ずやり遂げると覚悟をもって

決めることです。

 

この段階で決めずに、単なる希望で済ますようなら、その夢は叶いません。

 

ここまで私見を述べさせていただきました。

 

では本日紹介したい情報記事を、以下に転載しますのでお目通し頂けたら幸いです。

 

ここから転載記事です。

 

 

 

夢は見るものでなく、叶えるもの!夢は叶うと信じなさい!


5320180901keihatu.png                                                              
 
 
『 夢は叶うと信じなさい 』
 
 
夢をバカにする
人間から離れなさい。
 
器の小さい人間ほど
ケチをつけたがる。
 
真に器量の大きな人間は、
「私もできる」と
思わせてくれるものだ。
 
私に批判的な人たちが
私のことを何と言おうと、
彼らが真実を語らない限り
私は気にしない。
 
 
− マーク・トウェイン −
 
 
 
僕は、夜に夢を見るんじゃない。
 
一日中夢を見ているんだ。
 
生きる糧として、夢を見ている
 
 
− スティーヴン・スピルバーグ −
 
 
 
できないって思うことの方が
ずっと簡単で、
 
走るより立ち止まってしまう方が
楽だけと、できるって
信じなきゃ始まらない。
 
走らなきゃ届かない。
 
でも大丈夫。
 
あなただけじゃない。
 
みんな走ってる。
 
弱さも脆さも抱えながら。
 
できるって強く願いなさい。
 
夢は叶うと信じなさい。
 
 
− 名もなき名言集さん −
 
 
 
 
 
夢を叶えるためには
「行動」するだけでいい。

 
 
60.png
 
 
■ 行動から、すべてが始まる!?
 
 
最初に答えを言ってしまいます。夢を叶える一番の方法は、とにかく「行動」です。これだけでいいのです。あなたは、夢を叶えることは難しくて、複雑であり、大変だと思っているのではないですか。
 
 
とんでもない。夢を叶えるためには「行動」するだけでいいのです。どんな夢であろうと、必ず「行動」から、すべてが始まります。行動するから、始まるのです。夢に近づくことができるのです。
 

 

 
■ いち早く行動する習慣を身につけよう!
 
 
世に残る、夢を叶えた英雄たちは、みな例外なく、行動することから始まっています。日本昔話『桃太郎』は、ある日、鬼退治という夢を決断し、育ててくれたおじいさんおばあさんと離れて、鬼退治に向かいます。
 
 
飛行機を発明したライト兄弟は、とにかく飛行機を作ってみることから始めました。世界一のお金持ちであるマイクロソフト社のビルゲイツは、ハーバード大学を中退してまでも、会社を作って行動しました。
 
 
そんな英雄たちに共通する点が「行動」です。夢を叶えた人たちは、みんな、とにかく行動してしまっています。いち早く行動するから、いち早くコツを学び、いち早く成長して、いち早く夢に近づくことができたのです。
 
 
 
 
■ 今できることを少しずつやってみる!
 
 
たしかに行動することは、重い腰を上げなければならないので、大変なことです。だからとはいえ、行動しないで夢が叶うだなんてあり得ません。しかし、重い腰を上げ、行動するだけで夢が叶うことはあり得ます。
 
実のところ、夢は、行動するだけで、簡単に叶えることができるです。今できることを少しずつでもいいので、行動していきましょう。それがやがて大きく積み重なって、途方もない大きな夢さえも叶うことでしょう。
 
 

転載終了です。

 

夢を叶えるにはどうすればいいのか、何らかのヒントが感じられたら

嬉しいです。

 

どうせなら叶う夢を皆さんと共に創り上げ、実現に向けて

行動していきたいと考えています。

 

そして寿命がくるその日まで、普通に自立して暮らしていける、

それが当たり前になる、そんなコミニュティを皆さんと共に

創り上げていく事も乳酸菌普及協会としての、大きな夢です。

 

実現目指して皆さまそろって行動して参りましょう。

 

ご理解ご協力の程、お願い致します。

 

本日もおいで頂き、ありがとうございました。

 

 

 
 

 

幸せとは求めるものではなく気付くもの!?

  • 2018.10.02 Tuesday
  • 02:42

今日はちよっと話題を変えてみたいと思います。

 

自分は不幸だと嘆く方がおりましたので、その方に対して

お話をさせて貰った内容をお伝えしてみたいと思います。

 

実はこの世に不幸な方っていうのは、探すのが難しいほど

いないと私は思っています。

 

それは幸せというものがどういうものなのかを

知らないだけなんですね。

 

幸せとは基本と量とがあります。幸せの基本とは、自分の事を

無条件で必要としてくれている人がいることです。

 

誰にでもご両親がおり、親は無条件で子供の事を必要としてくれます。

 

これに気づくことができたら、この世に不幸な人ってどれくらい

存在するのでしょうか?

 

ほとんどいないと思います。ですから幸せは求めるものではなく

今の幸せに気づく事です。

 

今現在不幸だと思い込んでいる人は、気づけない限り一生幸せには

縁がないと思います。

 

どんなに不幸だと嘆いていても、この事に気付いた瞬間、幸せを

実感することができると信じています。

 

幸せに気づけたら、あとはその幸せを大きく育てていきましょう。

 

あなたの事を必要としてくれる人が増えていくことが、あなたの

幸せの量を増やしていってくれるのです。

 

幸せとは自分自身の想いと、愛し愛される人の存在如何にあります。

 

これをお読みになっている貴方も、もちろん幸せを感じていると思います。

 

私なりの幸せに対する想いを、勝手ながら書かせていただきました。

 

もちろん私も幸せです。

 

本日もおいで頂き、ありがとうございました。

 

 

自分自身を知ることで初めて可能となる、自主自立への道。

  • 2018.03.28 Wednesday
  • 03:28


皆様は、無意識のうちに他の人と自分を比べて、

あれやこれやと思っている自分に気がついていますか?

他人の状況と比べる事で、優越感を感じたりまた劣等感を

感じたりはしていませんか?

ここにストレスの一因があります。

他人と比べると言うことは、全くと言って良いくらい

必要は無いものです。

あなたは世界にたった一人しかいない

奇跡の存在なんですから・・・・・

ですからあなたはあなたであり、それ以上でも以下でも

ありません。この事に気づくだけでもあなたは変わって

いきますよ。自分の事を愛おしいと思えるようになります。

自分の事を受け入れる事も出来るようになります。

あなたにはあなたにしかない、良いところと悪いところが

あるんです。もっとも良いところと言うのは、あなたの持って

いるものを、他の人の為に活用したときの事で、悪いところと

言うのは、そのことを自分の利益のために活用した時と

言うだけの事ですけどね。

他人を羨むでもなく、蔑むのでもなく、それぞれが持っている

ものの内、みんなが喜んでくれるようにその力を出し合うことが、

自然と調和していく秘訣でしょうね。

今の過去に経験した事の無い、激変の時代の中で、この先の心配を

している方は多いと思います。

しかし、自分の身の上にどんな事が起ころうとも、それはすべて

今のあなたに必要だからこそ起こる事であると言う意識で、

感謝して受け止める事が出来たら、なんら心配する事はありません。

そんな馬鹿なと言う前に、ともかく一回だまされたと思って、

どんなに自分にとって不都合な状況が訪れても、感謝して

受け止めてみてください。

その結果、どのような意識の変化と状況の変化が起こるかを、

実証体験してみて欲しいと思っています。

不安な想いは、さらに大きな不安を招き、前向きな想いは、

さらに前向きな現象を引き寄せるんです。

ですから常に思う事は、自分を含む大切なみんなが喜んでくれる

ような事を一所懸命考え、行動し続ける事こそが大切なんだと

思っています。

お互いにその存在を認め合うことで、比べると言う愚かな事は

不要となり、それぞれが自分なりに他の人が喜んでくれるような、

言動や行動をとっていけると思いますがいかがでしょうか。

こういった状況が生まれたら、本当に安心して心安らかに

生活できるようになりますよね。
 

家族間でも、また自分が所属するコミュニティーの中においても、

バランスのとれたより良い人間関係を構築していくことが

できるんではないんでしょうか。

本日もまたまた前置きが長くなりましたが、以上の事を

踏まえた上で、自分の事を知ったが故にその後の人生が

大きく変わったと言う方の体験談的記事をシェアいたします。

この方が特別なんではありません。

誰でも気づく事が出来たら一緒です。

ではじっくりとお目通しをお願いします。

以下転載文です。
↘︎

 

そして、自分の外に、自分の持っていないものを求めに行く。

しかし、この時、大切なことは、自分の外に目を向けることではない。

自分が「何も持っていないことは無い」と気づけるかどうかだ。

「実績がない」と嘆かない事だ。


たとえば、臆病であること、緊張しいであること、すべてが武器になる。

お金や知識やスキルが無いかもしれない。

でも、たいていの学生なら、時間と体力が、たいていの家族持ちや、経営者なら覚悟がある。

これだって、何かを始めるのに、飛躍させるのに充分な武器になる。

僕は、家族持ちで、経営者だった。

何もない所から今のカリスマ講師養成クラブを始めたが、家族、

従業員など全員を養う覚悟、社会を変えたい覚悟があった。

それに加え、過去の財産(以下の3つ)があった。


1.クラスで一番勉強ができない、頭が悪かった

→そのおかげで、面白くて、分かりやすいたとえ話ができるようになった。

2.授業が苦痛でしかたなかった。集中力がなかった

→そのおかげで、セミナーや授業をエンターテイメントにしようと思いつき、楽しみながら、
やる気の無い受講者でも集中力が途切れることなく惹きつける講義ができるようになった


3.人前で話が出来ずに登校拒否をした

→そのおかげで、短期間で、話が出来ない人(自分も含めて)を堂々と輝きながら、
惹きつけるスピーチをさせられるようになった。


覚悟に加え、1〜3が武器になり、動き出したら、たくさんの実績が生まれた。

多くのファンが生まれ、ゼロから2年でカリスマ講師養成クラブ総受講者は1700名を超え、
億を超えるセミナービジネスになり、YouTube170万再生以上、フェイスブック6万いいね!になった。

今では、学生、主婦、大学講師、熟・予備校講師研修トレーナー、経営者、起業家、タレント、アナウンサー、
ベストセラー作家、コンサルタント、セラピス・・・など幅広い職業の方が、僕のコンサルを受けにくる。


あなたも、やりたいこととは、一見関係のない、自分の経験(ポジティブ経験やネガティブ経験)を
うまく活用しよう

それができれば、あなたは、あなたらしくオンリー1で売れる。ブレイクする。

あなたが既に持っているものに目を向けよう。

あなたのネガティブな経験だって、武器になるんだ。

自分の持っていないものや、何となく、みんながやっていること、
うまくいっていることに目を向けるのではなく、自分と、とことん向き合い、
自分のすべての経験と性格と人格を武器にして、突き進もう。

その結果、あなたは、今以上に輝き、オンリー1としてプレイクするだろう。

【※感謝!】



↖︎
ここまでが転載文です。

 

意識の視点を変える事が出来たら、結果も変える事が

出来るという私なりの私見であり、半ば妄想とも言えるお話でした。

 

本日もおいで頂き、ありがとうございました。

 

「赤ちゃん脳」に学ぶ、超ポジティブ人生のススメ!?

  • 2018.03.10 Saturday
  • 03:28

定期購読している書籍の中に、こんな情報がありました。

 

「赤ちゃん脳」なら、やることなすこと全てが上手くいく。

 

「赤ちゃん脳」とは初めて聞くワードでしたが、意味を

読んでみると、なるほどと思えるものでした。

 

確かに産まれたばかりの赤ちゃんは、精神的には全てを備えて

産まれてくるので、可能性100%に限りなく近い存在なんですね。

 

それが成長と共に、徐々に可能性が減っていき、本来であれば

できないことは無いはずなのに、できないと思い込み、そういった

現実の世界を自分で作っていってしまっていると言うことですね。

 

自分の限界は、すべて自分で決めて作っているのが真実で、

その限界を取り払うことができたら、誰でも今以上に成長でき、

自分の思い描く人生が、現実の物になるといった可能性は、

実は100%の確立で、あると思っております。

 

できるかできないかといった思考方法を持つ人は、基本的に

何もできないと思います。

 

想いを形にできる人は、どうしたらできるかしか考えないのです。

 

どうもこういった思考回路のことを、赤ちゃん脳と言うようですね。

 

この情報の中にもはっきりと書いてありますが、自分さえ良くなれば

良いといった想いでは、難しいと思います。

 

やはり自分以外の誰かも一緒に喜んでくれるような想いと行動を

することだと思います。

 

その喜んでくれる人が多くなればなるほど、自分の想いは形に

なっていくことでしょう。

 

そうなった結果として、生活環境も収入もその他諸々も含めて、

想い通りの現実になっていくことも、経験から確信しています。

 

理屈であれこれ考えているのではなく、良いと思ったら行動です。

考えているだけでは、何も変わらないんです。でも行動したら

すぐに結果が得られます。その結果を積み重ねていくことで

自分の理想の環境に近づいていきます。

 

それにこの赤ちゃん脳は、誰でも例外無く産まれながらに

備わっていたものですから、気付くことで誰でも

手に入れられることだと思っています。

 

と言うことで、西田塾の西田文朗塾長氏の記事を

お読み頂けると嬉しいです。

 

以下転載です。

 

 

「赤ちゃん脳」に学ぶ、超ポジティブ人生のススメ

 

「世の中で偉業を成し遂げた人のほとんどが、成長後も赤ちゃん脳

だった」ーーーーーー。

 

トップアスリートや経営者育成のパイオニアである西田塾の

西田文朗塾長は、成功者に共通の思考法をこう分析する。

 

成功への最終兵器「赤ちゃん脳」とは。

 

□ 人はみな赤ちゃん脳だった。

 

赤ちゃんの脳は、あらゆる事に興味を持って挑戦し、何回失敗しても

できるまでやる。途中で痛い目にあっても、泣きはするがやめはしない。

 

赤ちゃんは、絶対的なプラス思考であることも大きな特徴で、積極的かつ

自分は何でもできる、と信じている。

 

反省したり落ち込むことがなく、他人の目を氣にすることもない。

 

確かに成功者の特徴そのものだ。

 

しかし、誰しも赤ちゃんの時はそうだった。

では、人はなぜせっかくの赤ちゃん脳を失ってしまうのか。

 

□ 「ダメ教育」が、赤ちゃん脳を奪う

 

例えば、「転んでけがをするからやめなさい。」

 

あれもダメ、これもダメという「ダメ教育」が、子どもから

挑戦する心を奪っていく。

 

赤ちゃんは何度も失敗を重ねることで経験を積み、いつしか成功を

つかんでいくのだが、親や周りが先回りして失敗をさせないことで、

失敗自体が悪いことだと次第に脳に擦り込まれていくのだ。

 

だから赤ちゃん脳のままで育てるためには、ダメ教育をやめればいい。

 

命に関わることを除けばたいしたことはないので、やりたいように

挑戦させ自分で失敗から学ばせることが必要だ。

 

やることがすべて上手くいく

 

□ 赤ちゃん脳を取り戻すにはーーー

 

とにかく素直に受け入れ、続けてみること。

 

また、人は自分のためにはなかなか頑張れないが、人のため、

特に大切な人のためには驚くほどの力が発揮できる。

 

ものごとに挑戦するときには、ほかの誰かを喜ばせている自分を

イメージすることが大切。

 

西田塾長は「人を喜ばせることで、自分と相手の脳が”快”になる。

さらに相手の脳が”快”となることで、どんどん周りの応援者が増えていき、

やることなすこと全てうまくいくようになる」と述べ、成功者は

赤ちゃん脳と合わせて、相手を喜ばせる能力に長けていると分析している。

 

あなたも脳にインストールされているソフトを書き換えるだけで、

赤ちゃん脳になることができるーーーーー

 

西田塾長のアドバイスだ。

一度試してみませんか?

 

 

転載ここまでです。

 

これは誰にでも関わりのある事柄ですから、興味を持たれた方は、

是非挑戦してみて欲しいと思います。

 

実際に考え方を変えて、その考え方に基づいた行動を積み重ねて

いったら、周りがどんどん変わっていきますよ。

 

良い方に変わるか、悪い方に変わるかは、その想いの質と方向、

その想いに基づいた行動次第であることは、

言うまでもありませんが・・・・

 

不平不満や愚痴泣き言を、心の中で思っていたとしても、

それを口に出さないだけでも周りは変わっていきます。

そして心の中でもそういった想いが感謝に変わって無くなれば、

そうなった時には、もっと大きく周りが変わっていきますよ。

 

未来には、希望のみがあればいいと思っています。(笑)

 

本日もおいで頂き、有り難うございました。

 

 

 

自分の心の中には、天使と悪魔が同居している。?

  • 2018.01.31 Wednesday
  • 03:33

人の評価と言う物は不思議なもので、同じ人に付き合いの

ある方々に聞いてみた時、ある人はその人の事を、優しい人、

性格が素晴らしいと言い、またある人は対象となるのは

全く同じ人なのに、、その人は、意地が悪い、性格が悪いと言う。

そんな経験、体験はありませんか?

この事は、ずっと前から感じ、気付いていて、その理由も

自分なりに承知しているつもりだったんですが、

最近になってようやくハッキリとした理由が理解出来たような
気がしています。

そういった印象を持つのは、すべて自分の発する想いと言葉と

行動に原因があったんです。
自分が、相手のそういった印象を持つような言葉や行動を

引き起こさせていたんですよ。

当然自分も人の一人ですから、自分の心の中にも、

天使と悪魔が同居しています。

要するに、自分が相手に対して、天使の想いと言葉と行動で、

接しているか?悪魔の想いと言葉と行動で接しているのか?と

言う事でしょう。

自分が天使として相手と接したら、その相手も天使で

応えてくれる。
悪魔として接したら、その相手だって、自分を守る為に、

悪魔となってまた鬼となって対抗してくるのは、

自然な事だと思います。

ですから、心に愛を育み、愛ある言葉で周囲の縁ある方々と、

お付き合いをしていったら、不快な嫌な思いとは無縁の、

居心地の良い環境で暮らせるんではないでしょうか。
 

でも中には、天使としての愛ある言葉や行動が通じない方が、

たまにいらっしゃる事も事実ですよね。

でもそんな時には大人の対応として、そんな事に巻き込まれて

自分の上機嫌が不機嫌にならないように、また自分の悪魔を

出すくらいなら、情報発信を停止した方が良いですよね。

きちんと礼儀をもって、挨拶をおろそかにしなければ、

こちらからの情報発信は不用です。
それで気に入らないと言って、離れていっても、それは

逆に歓迎すべき事なので、まったく問題はありません。

返って周囲の環境は好転すると思ってますから。(笑)

ここで大事なのは、本音と建前と言う想いと言うか考え方は、

通じない時代になって来ています。

本物と偽物という題で書いた記事の内容にあるように、

類友の法則により、本物は本物同士で縁が繋がり、

本音で話せる人間関係が出来てきます。

そこに集まる皆が良くなるようにと言う共有化した想いが、

その人数が増えれば増える程にパワーアップしていって、

ある段階でその想いが現実に形となって現れると言う奇跡に
遭遇する機会が訪れるはずです。

(と、私は信じて生きています。)笑

あなたの周囲にいて縁を頂く方々は、一人残らずあなたに

何かを気付かせてくれる存在です。
 

ですから、気にいっている人には当然として、気に入らない

人に対しても、感謝の心を持って接するようにしたいものです。

なぜならば、気付きを教えてくれる先生だからです。

年齢は関係ありません。赤ちゃんすら何かを教えてくれています。
その事に、気付けるかどうかで、あくまでも自分自身の問題です。

この事は、お年寄りならなおさらです。その人生経験は

とっても貴重で、天使の心で聞いたならば必ずお年寄りも、

天使の心で応えてくれます。それも事細かく教えてくれるはずです。

質問が納得いくまで出来るかどうかはとても重要な事で、

本ではどんな素晴らしい内容の本でも、

疑問質問にはこたえてくれません。

でも相手が人間であったら、その方が理解しているすべてを

気持ちよく伝えてくれるでしょう。

お年寄りを大事にしましょうと言うのは、こういう事だと思います。

と言うような事を、想いながら実践している訳なんですが、

共感して頂ける方がもしいらっしゃるならば、是非ご自分も

実践して行動してみて欲しいと思います。

結果は瞬く間に現れ、この情報が本物か偽物かは

実感出来ると思っています。

そして、もしこの実感が本物であるとの確信が得られたら、

この想いを周囲に伝え同じ想いを持てる仲間を増やしていく事で、

あなたの周囲がどんどん居心地が良い生活環境になっていく事に

なると思います。

本日もお読みいただき、有り難うございました。

本当の「氣」とその意味??

  • 2016.10.01 Saturday
  • 05:15

本日より10月に入りました。2016年も後3ヶ月ですね。

 

相変わらずさっぱりとした秋の天気には、ほど遠い日々が

続いています。

 

でも季節は確実に秋になっていて、会社の入り口にある

キンモクセイも、満開を迎えており、香しい匂いを周囲に

贈り届けてくれています。

 

ここ最近お問い合わせのなかでも多い、健康に関すること

なんですが、病は氣からと思われる相談が増えています。

 

いろんなことに氣をつけているんだけれど改善されないといった

ことを仰る方がおられますが、考えられるすべてを実践しても

良くならないといった状況は、まさに病は氣からでして、

氣持ちが変わらなければ、體も変われないということに

なるんだと思います。

 

今の體の状態は、これまでの食生活、生活習慣、考え方等の

集大成というか結果ですから、これが違っていたのなら、

これまでの見直しをして、改善していくことが一番の早道であり

それ以外に改善解消することは、あり得ないと思っています。

 

そのくらい重要な「氣」ですので、「氣」とは何かとか

「氣」について知っておくことは、必須だと思います。

 

ということで、その「氣」についての説明を詳しく情報として

発信してくれている記事がありましたので、シェアしたいと思います。

 

以下転載します。

 

 

 

本当の「氣」とその意味

テーマ:引き寄せの法則


元気、病気、天気、陽気、陰気、活気、電気、気分、気概、気力などなど。。。

「気」という文字を使った言葉はすごく多いですよね。

で、「気」には「氣」という文字もあります。


 

現在の私たちがどちらの文字を常用的に使っているかというと「気」だと思います。

 

なぜ私たちは「氣」ではなく「気」を使っているかあなたはご存知ですか?

 

実は日本が戦争に負けてアメリカに占領される前は「氣」を使っていました。


いつの間にか「気」に変更させられているんです。(*゚ー゚)ゞ


それはなぜか?

実はこれにも深い意味があるんです。(;^ω^A



(一部割愛してます。)


元気、病気、天気など様々な言葉にこの「気」という文字が使われていますが、この「気」を「エネルギー」と解釈するとわかりやすくないですか?


つまり、元気は「元のエネルギー」、病気は「病んだエネルギー」、天気は「天のエネルギー」などなど。


「気」という文字をエネルギーと解釈すると、「気」を使う言葉の意味がわかりやすくなります。


そして、ここで問題になるのが「気」と「氣」の違いです。


この二つの文字の違いは中の文字の違いです。



「気」は「〆る」という文字が使われていますが、「氣」は「米」という文字が使われています。


「氣」の「米」は「コメ」とも読めますが、ここでの意味は「八方に広がる」という意味です。


つまり、エネルギーが八方に広がっている様子を表しているのが「氣」という文字なんです。



もうピンときているとは思いますが、この八方に広がる形がまさにトーラスで、「氣」はトーラスの形に発散されているエネルギーを表しているんです。



一方の「気」は「〆る」という文字が使われいますよね。



 

これも、もうお解りだと思いますが、「エネルギー」を「〆る」という意味で使われているんです。



つまり、エネルギーを「出さないようにする」ための文字なんです。



ここがアメリカという国(もしくはその国を支配してる人たち)のスゴいところです。(  ゚ ▽ ゚ ;)



知らず知らずのうちに、日本人が自分でエネルギーを閉じ込めるよう、文字の改良まで行っている。


ホント、よー、研究してますわ〜!!ヽ(゚◇゚ )ノ エライ!!



昔から日本では「言霊」と言われているように、言葉自体にもエネルギーがあります。


ですので、力を高める言葉は「骨抜き」にするよう、色々な工夫を施しているわけです。(*゚ー゚*)


ですので、今日からでもあなたに実践していただきたいのは、あなたから出ている「トーラスのエネルギー」を意識して欲しいんです。


何れにしても、良い波動も悪い波動も、トーラス状にあなたの周りに広がっています。


ですので、どうせなら、本当のあなたが満足している良い波動の状態、つまりあなたが究極的に求めている状態の良い波動を、トーラス状に広げているイメージをして欲しいんです。


それをするだけでも、あなたから発せられる良いエネルギー(波動)は強まります。


そして、使用する文字も、出来るだけ「気」ではなく、「氣」を使うようにして下さい。


この二つを心がけるだけでも、あなたの周りに引き寄せらる状態は変わるはずです。


エネルギーは「〆る」のではなく、「八方に広げる」。


そして「氣」と「トーラス」をイメージしながら、幸せなエネルギーを周りに広げる。


それだけでも立派な社会貢献ですよ〜。(^O^)/


氣のエネルギーをさらに強める方法にご関心ある場合はこちらも参考にしてください。

 

 

転載終了です。

 

病は氣からということは、良く言われますが、確かに

それはあると確信しています。

 

今年も後3ヶ月ですが、氣力を充実して過ごして参りましょう。

 

本日もおいで頂き、有り難うございました。

「9の秘密」??

  • 2016.09.11 Sunday
  • 05:55

本日の情報は、乳酸菌に関するものではないですが、

今まで全く意識したことのなかった内容で、成る程と

うならされる検証可能な事実でしたので、これはなかなか

知っている方はおられないであろうと勝手に思ったので、

大きなお世話になるかもしれませんが、共有したいと思いました。

 

ともかくこれまで意識したことも無いことだったので、

えっ?はっ?まじっ?といった驚きと共に読みました。

 

なんと60年以上生きてきて知らなかったのでした。

まあ知っていたからどうなるものでも無いとは思いますが、

所詮人間の知識と言われるものは、年齢を重ねていても

大したことは無いと言う証明でしょうね。

 

いくつになっても日々勉強ですね。

知らなかったことを知るのは楽しいものです。

 

それが生活に役立つ情報なら、実践確認の上、今度は自分が

その役立つ情報を発信していくことで、周りの人に喜んで貰うと

自分も嬉しくなりますね。

 

そんなに理解出来ないような難しい内容ではないのですが、

感心してしてしまう内容だと思います。

 

興味をひかれた方は、どうぞお読み頂けたらと思います。

 

以下転載致します。

 

「9の秘密」

テーマ:

( 以前 Facebookに書いた記事より再掲)

 

「3と6と9の素晴らしさに気づくだけで
宇宙のしくみを知る鍵となる」ニコラ・テスラ


・不吉とされる数字『666』を足すと
6+6+6=18(1+8=)「9」になる。


・日本の硬貨、つまり「500円玉」「100円玉」「50円玉」「10円玉」「5円玉」「1円玉」、その全てを合わせると「666」になり、足していくと「9」になる

・日本のお札10000万円5000円2000円1000円を全部足すと18000円になり足していくと「9」に収束する。

AMラジオの局も足すと18になり「9」になる。
ニッポン放送1242=12+4+2=18=「9」
文化放送1134=11+3+4=18=「9」
TBSラジオ954=9+5+4=18=「9」
NHK東京第一594=5+9+4=18=「9」
NHK東京第二693=6+9+3=18=「9」

ちなみに 
2011年 3月 11日=2+1+1+3+11=18=「9」

と…ここまではよく聞く話。
だから これは○○の陰謀なんだ、という話ではない。

そうではなく、このマトリックスのシステムの中に
宇宙のコード(神のジョーク)が埋め込まれているという話。

なぜ円が360°か考えたことありますか? 
この短い動画が9の神秘を見せてくれます。





円は 「360°」ある。 
360°もまた (3+6+0=)「9」に収束する。

そして円を 半分にしていったとしても

半分になった角度を足すと(180(1+8+0=9))必ず「9」になる。

180° (1+8+0=9)
90° (9+0=9)
45 (4+5=9)
22.5° (2+2+5=9)
11.25° (1+1+2+5=9)
5.625° (5+6+2+5=18 1+8=9) 

これらは必ず「9」に帰結していく。 

9は線形の二元性を示しており
それは特異点でもあり、真空なのである。

9は全てをつくり、同時に何も作らない

666=「私(9)」はすべてを創り、
同時に何も創っていない、のである。

これはどういう意味だろうか?

9以外の1ケタの数字の合計は36.
1+2+3+4+5+6+7+8=36 (3+6=9)

そして 9にどの数字を足してもその数字に戻る。
9+4=13 (1+3=4)9+5=14 (1+4=5)
 
従って9は1ケタの数字の総合計(36)と同じであり、
また同時に0でもあるのだ。
 
もっと別な言い方をすると
 
「あなたは全て【色】であると
また同時に0【空】でもあるのだ」


「実るほど頭を垂れる稲穂かな」ということわざがある。

心豊かな人ほど謙虚になって
頭を下げるという意味にとらえられているが、

実は 頭(ワタシ)が消え 素直になるほどに、
心豊かになるというふうにも捉えられるのである。

少し違う表現をすると 
求めている「私」が 完全に降伏すると
求めている全ては 今ここにあります

( しみず たいき )


 

なんで 「9」を取り上げたのかと言いますと

今日が9月9日で、 木星が、天秤座へと移行し

木星が 天秤座の特徴を「発展」させる一年の始まりの日だからです。

(2016年9月9日〜2017年10月10日の期間)

 

天秤座のエネルギーの発展というのは

 「協調性」「パートナーシップ」「結婚」「契約」「バランス感覚」

「社交性」「芸術・美意識」「調和・平和」などの拡大を意味します。

 

人生という映画の中で

今までの関係性に見直しがあったり、

「平和」「パートナーシップ」が「試される時期」でもあります。

 

魂の黄昏時=片割れ時 でもあり、

縁の深い人物との出会いがあったり、

人間関係に変化が起こりやすい時期です。

 

このことは今 公開中の「君の名は。」の内容と関係しており

また この時期にこれだけの大ヒットしている必然性も感じます。

 

「君の名は。」に登場する少年と少女は、

ある点では 一年に一度だけ会える

「彦星と織姫」の伝説に似ています。

 

「運命の赤い糸」なんていう表現がありますが、私たちは前世の縁を深い部分で感じていて、「君の名は」において糸守の地で編み上げられた赤い組紐は 2人を結ぶ運命の糸として機能しています。

 

この主人公の2人のように

「ずっと誰か(何か)を探している」

という感覚を持っている人は多いかもしれません。

 

 

ただ、一つだけ疑問だったのは

 

もし その魂の片割れ(相手)と出会うことで

自分の抱えている欠乏感や虚無感は

消えるのだろうか?ということです

 

答えは ノーだと思います。

 

むしろ大変なのは

出会ってからなのではないでしょうか滝汗

 

出会った当初の頃は
頼りになる人照れ
自分にないものを持ってるからラブ
と惹かれ 結婚することになっても

いずれ
陽極まって陰に転じ

あの人は頑固だムキー
主人は我がまますぎるゲッソリ
私のことをわかってくれないえーん
きっとインナーチャイルドが傷ついてるんだわショボーン

とか 自我は 意味づけゲームを始めます

 

次第に 今度は

優しくて ずっと私を愛し続けてくれる人に出会えれば

自分は幸せになれる、と考えます

 

 



でも そもそも
ずっと愛してくれる人
ずっと愛し続けられる自分
なんて 存在するのでしょうか?

 

なんか 夢を奪うようなことを言ってすいませんw

 

でも そこをよく見てみてください。


愛されたい(愛したい)
認めてほしい
わかってほしい

 

これは人の世の常ですが

でも
仮に 今日
愛してほしい人に愛され
認めてほしい人に認められ
わかってほしい人に
わかってもらえたとして

その相手は 明日、1年後、10年後も

同じ心境でいるとは限らないし、

気分は天候のように変化しているでしょう。

 

 

この現象界で感じる幸せは

本当は 一時的な満足で

幸せと不幸は交互に入れ替わっています。

 

例えば

親を愛するがゆえに、憎らしくなったり、

お互いがラブラブで幸せな時期のあとは

お互いケンカばかりの時期がやって来たり。

 

ついこの間まで

学生だったのにもうアラサーになり

 

ついこの間まで

アラサーだったのにもうアラフォー、

50代、60代、70代だよ…と 

あっという間に時は流れ去ってゆきます。

 

この せつなさ(無常)が
わかるでしょうか?

 



だから人は
永遠に変わらない「確かなもの」に憧れ
それを

愛と呼んだり

神と呼んだりします。

でも 残念なことに
永遠に変わらないものなんて
何 一つありません。

 

ただ…


『永遠に変わらないものなんて何もない』ことが

【永遠に変わらない】のです。

 

というわけで、自分の思う

 

魂の片割れとの再会とは、

誰か(対象≪運命の人≫)を指すではなく

 

ずっと今ここにあるのに 忘れていた

「永遠に変わらない空(9)」との再会のことです。

 

 

 

転載ここまでです。

 

しみず たいきさんのブログから転載させて頂きました。

 

本日もおいで頂き、有り難うございました。

 

 

「赤ちゃん脳」に学ぶ、超ポジティブ人生のススメ??

  • 2016.08.28 Sunday
  • 06:37

定期購読している書籍の中に、こんな情報がありました。

 

「赤ちゃん脳」なら、やることなすこと全てが上手くいく。

 

「赤ちゃん脳」とは初めて聞くワードでしたが、意味を

読んでみると、なるほどと思えるものでした。

 

確かに産まれたばかりの赤ちゃんは、精神的には全てを備えて

産まれてくるので、可能性100%に限りなく近い存在なんですね。

 

それが成長と共に、徐々に可能性が減っていき、本来であれば

できないことは無いはずなのに、できないと思い込み、そういった

現実の世界を自分で作っていってしまっていると言うことですね。

 

自分の限界は、すべて自分で決めて作っているのが真実で、

その限界を取り払うことができたら、誰でも今以上に成長でき、

自分の思い描く人生が、現実の物になるといった可能性は、

実は100%の確立で、あると思っております。

 

できるかできないかといった思考方法を持つ人は、基本的に

何もできないと思います。

 

想いを形にできる人は、どうしたらできるかしか考えないのです。

 

どうもこういった思考回路のことを、赤ちゃん脳と言うようですね。

 

この情報の中にもはっきりと書いてありますが、自分さえ良くなれば

良いといった想いでは、難しいと思います。

 

やはり自分以外の誰かも一緒に喜んでくれるような想いと行動を

することだと思います。

 

その喜んでくれる人が多くなればなるほど、自分の想いは形に

なっていくことでしょう。

 

そうなった結果として、生活環境も収入もその他諸々も含めて、

想い通りの現実になっていくことも、経験から確信しています。

 

理屈であれこれ考えているのではなく、良いと思ったら行動です。

考えているだけでは、何も変わらないんです。でも行動したら

すぐに結果が得られます。その結果を積み重ねていくことで

自分の理想の環境に近づいていきます。

 

それにこの赤ちゃん脳は、誰でも例外無く産まれながらに

備わっていたものですから、気付くことで誰でも

手に入れられることだと思っています。

 

と言うことで、西田塾の西田文朗塾長氏の記事を

お読み頂けると嬉しいです。

 

以下転載です。

 

 

「赤ちゃん脳」に学ぶ、超ポジティブ人生のススメ

 

「世の中で偉業を成し遂げた人のほとんどが、成長後も赤ちゃん脳

だった」ーーーーーー。

 

トップアスリートや経営者育成のパイオニアである西田塾の

西田文朗塾長は、成功者に共通の思考法をこう分析する。

 

成功への最終兵器「赤ちゃん脳」とは。

 

□ 人はみな赤ちゃん脳だった。

 

赤ちゃんの脳は、あらゆる事に興味を持って挑戦し、何回失敗しても

できるまでやる。途中で痛い目にあっても、泣きはするがやめはしない。

 

赤ちゃんは、絶対的なプラス思考であることも大きな特徴で、積極的かつ

自分は何でもできる、と信じている。

 

反省したり落ち込むことがなく、他人の目を氣にすることもない。

 

確かに成功者の特徴そのものだ。

 

しかし、誰しも赤ちゃんの時はそうだった。

では、人はなぜせっかくの赤ちゃん脳を失ってしまうのか。

 

□ 「ダメ教育」が、赤ちゃん脳を奪う

 

例えば、「転んでけがをするからやめなさい。」

 

あれもダメ、これもダメという「ダメ教育」が、子どもから

挑戦する心を奪っていく。

 

赤ちゃんは何度も失敗を重ねることで経験を積み、いつしか成功を

つかんでいくのだが、親や周りが先回りして失敗をさせないことで、

失敗自体が悪いことだと次第に脳に擦り込まれていくのだ。

 

だから赤ちゃん脳のままで育てるためには、ダメ教育をやめればいい。

 

命に関わることを除けばたいしたことはないので、やりたいように

挑戦させ自分で失敗から学ばせることが必要だ。

 

やることがすべて上手くいく

 

□ 赤ちゃん脳を取り戻すにはーーー

 

とにかく素直に受け入れ、続けてみること。

 

また、人は自分のためにはなかなか頑張れないが、人のため、

特に大切な人のためには驚くほどの力が発揮できる。

 

ものごとに挑戦するときには、ほかの誰かを喜ばせている自分を

イメージすることが大切。

 

西田塾長は「人を喜ばせることで、自分と相手の脳が”快”になる。

さらに相手の脳が”快”となることで、どんどん周りの応援者が増えていき、

やることなすこと全てうまくいくようになる」と述べ、成功者は

赤ちゃん脳と合わせて、相手を喜ばせる能力に長けていると分析している。

 

あなたも脳にインストールされているソフトを書き換えるだけで、

赤ちゃん脳になることができるーーーーー

 

西田塾長のアドバイスだ。

一度試してみませんか?

 

 

転載ここまでです。

 

これは誰にでも関わりのある事柄ですから、興味を持たれた方は、

是非挑戦してみて欲しいと思います。

 

実際に考え方を変えて、その考え方に基づいた行動を積み重ねて

いったら、周りがどんどん変わっていきますよ。

 

良い方に変わるか、悪い方に変わるかは、その想いの質と方向、

その想いに基づいた行動次第であることは、

言うまでもありませんが・・・・

 

不平不満や愚痴泣き言を、心の中で思っていたとしても、

それを口に出さないだけでも周りは変わっていきます。

そして心の中でもそういった想いが感謝に変わって無くなれば、

そうなった時には、もっと大きく周りが変わっていきますよ。

 

未来には、希望のみがあればいいと思っています。(笑)

 

本日もおいで頂き、有り難うございました。

 

 

 

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

乳酸菌エステサロン!


upクリックできるよup
乳酸菌発酵サロンです拍手
手浴足浴で乳酸菌を
いっぱいの愛と光で
深呼吸しちゃいましょうおてんき

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

蒸留水器(蓋:白色・本体:ステンレス) ガラス容器・ガラスノズル付き 「メガキャット」 台湾メガホーム社製 型番:MH943SWS (白)
蒸留水器(蓋:白色・本体:ステンレス) ガラス容器・ガラスノズル付き 「メガキャット」 台湾メガホーム社製 型番:MH943SWS (白) (JUGEMレビュー »)

これがあればお手軽に蒸留水が使える生活が出来ます。一日4Lあれば充分だと思うので、寝ている間に出来ちゃいます。

recommend

超ミネラル原液で救われたガン、脳梗塞(後遺症)からの解放
超ミネラル原液で救われたガン、脳梗塞(後遺症)からの解放 (JUGEMレビュー »)
名倉 仟
ミネラル365の身体に及ぼす影響を詳しく解説してくれている一冊。健康を望む方の必読書ですね。

recommend

国産クエン酸(結晶) 900g
国産クエン酸(結晶) 900g (JUGEMレビュー »)

クエン酸で薬いらず・・・
神薬・・・かも・・・

recommend

スーパー風呂バンス1000
スーパー風呂バンス1000 (JUGEMレビュー »)

これは優れものだと思います。保温ようなので、電気代もさほど気にならないで24時間いつでも風呂が使えます。

recommend

スリムエネマ
スリムエネマ (JUGEMレビュー »)

大腸内に直接乳酸菌を取り入れるには、これが一番ですよ。

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

長谷園 浅漬器 CT-32
長谷園 浅漬器 CT-32 (JUGEMレビュー »)

これで作っています。

recommend

recommend

トンボ つけもの容器 5型
トンボ つけもの容器 5型 (JUGEMレビュー »)

このタンクが非常に便利なんです。使わないときには重ねて収納できます。

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM